maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/03/20(木)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
餃子は意外に臭わない。
久しぶりに食べ物の話題です。

しかも写真付ですよ。
(どんな前振りじゃ)

お友達の、PDメンバーでL’sのSちゃんにお願いして、
(どんな紹介文じゃ)
「チンホア」に連れて行っていただきました。

どんなガイドブックにも、
「ここに寄らずしてシンガポールを出るべからず」
と、書いてあるチンホア。

どんな所なりと行って見ましたところ・・・。

・・・まぁ、そんなわけでお店の外観などはガイドブックをご参照下さい。
(写真撮り忘れたらしいよ)

ちなみに、メニューはとっても少ないです。
麺ものも2種類程度で、
これはジャージャー麺
tinhoa1.jpg


野菜炒め系も2種類程度。
われわれは欲せず。

んで、何が有名なのかと申しますと、

焼き餃子と
tinhoa2.jpg


蒸し餃子と
tinhoa4.jpg


頼まなかったけど
茹で餃子と、パイ餃子と、揚げ餃子(?)と、

ショウロンポウ。
tinhoa3.jpg

どんだけ餃子主体なんだか。

ちなみに、チンホアさんがこんなせこい数しかセイロに出さないのではなく、
もちろん、私が写真を撮るのが遅かったんです。

しこたま食べました。
焼き餃子が特にウマイ。

惜しむらくは・・・。
白いご飯が無いことですかね。
もしくはチャーハンでも可なのですが。

もうしばらく餃子はいいよと思っていましたが、
写真を見るとまた食べたくなるのはどんな魔法なのでしょうね。

こんなに餃子を食べましたが、
「餃子臭い」というクレームはありませんでした。

その後にSちゃんとカラオケに行ったのですが、
その部屋に次に入った人、ごめんなさいね。
たぶんそこですべて放出したのではないかと。
(非難轟轟)
すみません。きれいな話でなくて。

家に帰っても、何も言われませんでした。

でも、もしかしたら、
シンガポールの餃子はそんなに臭くない?
(そんなわきゃねぇよって)


PS.
忘れてましたよ!
デザートの白玉団子、食べました!
tinhoa5.jpg


・・・忘れるなよ・・・。

(orchidgirlさん、ありがとうです)
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

orchidgirl | URL | 2008/03/20(木) 21:01 [EDIT]
わ~
チンホアに行かれたんですね♪
ここのデザートは食べませんでした??
白玉だんご(金木犀のスープの方)は、お肌に良いんですって。
お店のおじさんが、本土(中国)の女性は毎朝これを食べてるから、お肌が綺麗なんだ。って!それからは~
白玉だんご(と、パンケーキも美味しいです。蓮の実アンの方)必ず食べてます。(笑)
● >orchidgirlさん。
maya | URL | 2008/03/21(金) 22:24 [EDIT]
そうなんです。行ってしまいました。
私、チンホアって、飲茶のお店だと勝手に勘違いをしていました。
orchidgirlさんにお訪ねしたときも、たぶん変な事を
言っていたのではないかと思い出しますんですが・・・
すみません(苦笑)
デザートの欄の「薔薇の香りの・・」が
今でもものすごく気なるので、もう一度は行かなくてはです。
ああ!パンケーキ!
餃子を食べ過ぎていなければ、食べたかった・・・。
白玉団子も、中の餡が美味しかったし、もちろん周りもプニプニで
って、本文よりお返しコメントで盛り上がってしまいました。
白玉団子のスープで、臭い消しになっているのかもしれませんね。
(都合の良い解釈)

orchidgirl | URL | 2008/03/22(土) 17:36 [EDIT]
あ~やっぱり食べたのね♪
薔薇の~も、昔食べたことあるんだけど、思ったほど、薔薇の香りがしなかった気がするのよね。でも、忘れちゃったので、ぜひ、食べて来て!!レポ待っています♪
そうそう。茹で餃子も美味しいよ~(ニラがいっぱいなので、後でにおいが気になるかも?!(笑))
ザー菜ヌードルとサンラータンも。って、全部?!(笑
大人数で行きたいよね~
● >orchidgirlさん。
maya | URL | 2008/03/23(日) 22:09 [EDIT]
そうなんです!チンホアは、大人数で行かないと、メニュー制覇は難しいですね。
んでもって、開店時刻にあわせていかないと、平日でも並びますね。待たされました。15分位。
んで、2時にはさっさと終わってしまうらしい。
う~ん。また行きたい~。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。