maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
せっけんは大切に使いましょう。
最近、いろいろと作り物をしている私ですが、
その理由と経過をお友達にお話したら、
「マンガにすればいいのに」
と言ってくださったので、
マンガに描いているんだけど、

ぜんぜん進まない・・・。

そんなわけで、

理由の説明はありませんが、
こんなこともやりました。

もちろん家で。(貧乏だから)

SC1.jpg
石鹸削り。

かっこよく言うとソープカービング。(そのまんま)

タイかどこかの国で、野菜に飾り彫りする技術があって、
でも、野菜は残しておけないし(食べるし)、
木彫りとかだと、力が要るし。
んで、石鹸を使うようになったそうです。

失敗したら使えばいいし。
(はじめから失敗した事考えてリスクの少ない方を選ぶタイプ←株には向かない)
石鹸安いし。
(たまにタダでもらえるし)
削りクズも袋に詰めてタンスに入れれば(ゴン)香り袋として再利用。

なんてお得の三拍子!

そんなわけで調子に乗って3つ目だー!
SC.jpg


バラ・・・のはず。でも・・・。
彫ってる最中にかなり欠けた。

写真は2つしかお見せできません。

最初のひとつは、

なんか、石鹸の階段でした。(なんだそりゃ)

ご飯を作るのを忘れるので、今自粛中ですが。

これを知ったお友達が宿泊先から石鹸をオニのように持って来てくれたので、
また練習再開しまーす。
(もちろん自主練)

どこに行くんだ!オレ!
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

yoshito. | URL | 2008/04/09(水) 15:52 [EDIT]
ま、mayaサンッ、コレらはいったい!?!?!(驚)
リボンレイにカービングに、どれも美し過ぎる~~!!!
ナゼいろいろと作っているのかヤハリその過程を知りたぁ~い。
それにしても何をされてもスゴイわッッ。
● >yoshito.さん
maya | URL | 2008/04/09(水) 16:22 [EDIT]
こんにちわーおひさーそして誕生日おめでとう~。
(遅すぎ・ごめんなさい)

ご注意:写真だと、実物より綺麗に見えます。

そうそう。私、手作りってキャラじゃないからさ~。
でも、楽しかったりする~。
理由はあんまり引っ張るほどの出来事じゃありません。
マンガにならないかもしれないので、忘れましょう・・・。
● 凄いよねぇ
わだあけみ | URL | 2008/04/12(土) 22:48 [EDIT]
新しく始めました、て話でも
すでに作品はプロ級だもんなぁv-77

今回のもぶったまげさせてもらいやした。

その内手作り雑貨店開けるのでは?
もしくは、教室だねっv-88
● >わだあけみさん。
maya | URL | 2008/04/13(日) 13:17 [EDIT]
また過剰なお褒めの言葉をありがとう。わが友よ。
私のズルいところは、「お手本」を一緒に載せない所だな。
お手本写真と比べると、ぜんぜん違います(笑)
それよか、マンガの描き方教えてくれ~。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
