maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
自宅でエステ。
あっちゅうまに一週間です。

すみません。(誰に謝ってるんだか)

先週は月曜からお腹壊してまして、
でも、まぁ、大人しくはしていませんでしたけども。

お友達のコンドにお邪魔して、プール入ってでっかいスパ風お風呂入って
バルコニーでステキディナーして、キャー!みたいな(なんやねん)

旦那様が出張から帰国して、また出張して、また帰国したりと、出入りがはげしく、
準備にも追われ・・・。

セイチーズでお得ランチしたりとか、(あくまでチープなランチどす)

英語もちゃんと行きましたよ。(当たり前ダロ)

金曜日は、チャイナタウンに冒険に行って、知らないお店に入って飲茶頼んで玉砕したりとか(笑)
でも美味しかったので良し。

はじめてリーシーゲンのバーベキューポーク買ってみたりとか。
(食べた!うまかった!ベーコンが好き!でも油ギトギトでカロリー高!)

もんのすごい安い文具(クリアファイル)買ったら、安いなりだったとか。
(でも使えるから良し)

遊べるぜ!チャイナタウン!
また冒険しようっと。

冒険のボウと言えば、土曜日はボートショウを見に行きましたよ。
いえ、競艇ではありません。

ボートの見本市です。

大小色んなボートがケッペルベイに集まっていて、中を見せてもらえたり、
体験できたりの面白いショウでした。

ええ。小金が貯まったんで、シンガポールでボートでも買おうかなと思いましてね。
(おいおい)
って、免許ありませんからね。(だめじゃん)

免許といえば、車の運転練習中。(ちゃくちゃく)
私の運転に乗ってもいいという勇気のある方は申し出よ。
(やめた方がいいぞ・旦那談)

さて、ようやく表題ですが。

シンガポールで初めてエステをいたしました。
サロンでなくて、自宅に来てくれました。出張エステです。

顔と、首と肩のマッサージつき!
パックもしてくれます。

蒸気をあてて温シップもしたりと、普通に本格的(どんな日本語や)。

マッサージも、かなりグリグリやってくれて気持ち良かったです!
顔剃りどころか耳毛まで剃ってもらいましただわさ。

お肌ちゅるちゅるぷにぷにです。

敏感肌で化粧負けする方なのですが、使うものは自然派ということなのか、
後でひりひりもなく、赤くもならず・・・。

そりゃもちろん、ステキなスパに行ってエステするのも夢ですが、
それは旅行した時の楽しみにしておいて、
普段は自宅でもいいかな?みたいな?

シンガポールは、日焼けも湿気も乾燥も、すべてがお肌の敵なので、
お手入れはしておいた方がいいかもしれません。
(日本なら、そんなにしなくても普段の心がけで大丈夫かもしれませんが)

10年前のズボラが、今の私の肌ですからね・・・。
『この先10年も~』(by渡辺美里・古っ)を考えると、
今出来ることはやっておかねば・・・。

後悔するんだろうなぁ・・・。

そんな訳で。

ごめん旦那様。 またやる。
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

るる | URL | 2008/04/29(火) 10:07 [EDIT]
相変わらずアクティヴにお過ごしですね☆
わたしも、先日、訪問エステ、初体験しました♪
顔ソリ&耳ソリには、かなり感動しますよね。
ホームエステ用イオンスチーマーや毛穴吸引用の美容機器、持ってるけど使用してない(涙)
人の手に頼るべく、今日はIPLお試しに行ってきます☆
● >るるさん。
maya | URL | 2008/04/29(火) 23:52 [EDIT]
「アクティヴ」と書いていただくと、なんだかいい感じですね~。
ありがとうございます。
実際はジタバタしているだけなんですけどね(笑)
お!訪問エステ体験されましたか!
そうそう、耳ソリは感動です。
「え?今、どこ剃ってんだー?そんなトコの毛剃れるのか~?」
みたいな(笑)
私も、毛穴吸引器・・・。日本においてきました・・・。
やっぱ、人の手が癒されますよね~。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
