maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
主婦は3回得をする。
今日は、なんだかお得DAYでした。

お昼、シンガポールでお仕事しているお友達を含め4人でランチ場所を探していたら、
自分が偶然そのお店のバウチャーを持っている事を思い出し、
皆揃って25%OFF

やったね!

その割引券、明日まででした。

そして、お茶をしようと二人で移動していたら、
ラッフルズシティショッピングセンターのB1に長蛇の列が。

なんやらほいとついでに並んでいると、
(っていうか、知らずに並ぶか?)

こりだ!
free ice day

今日は、1スクープ、コーンでもカップでも無料祭り!

ベリー&ジェーンは、日本に進出したものの、
あえなく撤退したアイスクリーム屋ですが、シンガポールには定着しています。

そのあまりの甘さに!という噂だったので、試した事はありませんでしたが、
せっかく並んでしまったので(言い訳だな)
チョコテラピーというアイスをいただき!
チョコテラピー

美味しかったよ!甘すぎなくて!

そうとう並んでましたけど、列の進みは速かったです。

でも、4種類からしか選べなかったです。
(当然だよなタダなんだから)

ラッキ!得した! やったね!
(こんな些細な事がうれしい○○歳)

そして、同じくラッフルズシティショッピングセンターにできた、Ochachaというお店で、
Chado Lock という、甘みナシのドリンクを頼んだ所、
切り抜き持参で行ったので、友達と二つ頼んで一人分の料金。
つまり半額!

これも、お得! やったね!

本当は抹茶ケーキを試したかったんだけど、さっきアイス食べちゃったから、
甘いものはほしくなかったので、飲み物だけ☆

いや、家で大人しくしていりゃ、お金はぜんぜんかからないんだけどさ、
今日まで、隣の改装工事でうるさくてうるさくて、
とても家にいれる状態じゃなかったのですよ。

先日の自宅エステの時もね、ドリルのがががっがという音を聞きながらで、
リラックスは半減だったしね。

まあ、いいわけはいいか(笑)

その後、お友達が興味を持ってた、きんごきんごという洗顔ソープを体験しに伊勢丹へ。

ためしに手を洗ってもらったら、
・・・洗ってない方の手と色がちがう・・・。特に、指のしわの部分の汚れが・・・。

ちょうど、使っていた洗顔石鹸のストックがなくなり、日本ものなのでお高いから、
次は何にしようと思っていたところだったので、
思わず購入してしまいました。

しかしこれが、日本で定価で買うより安いお値段だという事が判明。
そりゃ、コスメサイトで探せば、安く買える所もあるでしょうが、
シンガポールではそれは不可能。
日本で買って送ってもらうと、結局送料がかかってしまうので、無意味。

日本の定価か、それ以下で買えるという事は、シンガポールではお得の部類に入るのですよ。
(通常、日本の商品はだいたい1.5倍だからね)

しかも!
後からの情報で、午前~お昼に買いに行った方は、現品がなくて、予約のみだったとか!
一時的に品切れしていたようです。
私たちは夕方に行ったので、すぐ現品がいただけてラッキーでした。
売り場の足元には、すでに予約された方の商品が入った手提げ袋がわんさか!

どんだけ売れてんだ!きんごきんご!

そして、シンガポールに住む日本人の、美白へのあくなき追求は続くのであった・・・。

みたいな?
CO*8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● こんにちは
ふみふむ | URL | 2008/04/30(水) 17:56 [EDIT]
こんにちは!気になったのでコメントを残させていただきました。
● >ふみふむさん。
maya | URL | 2008/05/01(木) 00:32 [EDIT]
こんにちわ!これからも気なる記事を書けるように頑張ります。
● はじめまして。
ひーたん | URL | 2008/05/01(木) 13:47 [EDIT]
はじめまして。こんにちは^^

はじめてコメントさせて頂きます☆

よかったら、私のホームページ覗いてみてくださいね。
 
 http://071210.web.fc2.com/
● はじめまして
みわりん | URL | 2008/05/01(木) 15:27 [EDIT]
いいブログですね
よかったら私のブログも見てください

midori | URL | 2008/05/02(金) 17:37 [EDIT]
mayaさ~ん、私もきんごきんご買っちゃった♪mayaさんのブログを見て気になって今日買いに行ったの~。今晩使うのが楽しみ~。素敵な情報ありがと~う。
● >midoriさん。
maya | URL | 2008/05/04(日) 20:18 [EDIT]
買っちゃいましたか!もー。それ以上綺麗になってどうするんだい。
私も使ってますよ~。
あんまり泡がたくさんたつので、もったいなくて
体を洗うのにも使っています。
効果のほどはどうでしょうね~。
でも、石鹸負けしやすい方の私の肌でも大丈夫なので、
それだけでもありがたいです。
頑張って美白になろう!

ayako | URL | 2008/05/06(火) 23:44 [EDIT]
私も気になったのできんごきんご買ってしまいました♪
ホント泡の量がハンパじゃないね。
しかし未だ効果は実感できず。私だけ?
● >ayakoさん。
maya | URL | 2008/05/09(金) 00:51 [EDIT]
買ってしまったのね!さすがビューティーズね~。
効果が実感できず・・・私もだよ(笑)
でも、まだ使い始めだからなぁ。なんとも。
小鼻のぷつぷつが目立たなくなったような・・・気は・・・。
気のせいかも(笑)
暗示にかかりやすいタイプです。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
