maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ドライバーWの話。
「峠を攻めるのはマシンじゃねぇ!ドライバーの腕だ!」

と、思っていた私でしたが。
だからと言ってトッポでドリフトは危険です。

(なんのことやら)

分かる人だけでよかです。


いえ、ドライバー違いなのですが。
ゴルフの方の話。

旦那様が、最近ドライバーを買ってくれました。
中古なのですが、新品同様にきれいな一品です。
なんでこんなきれいなドライバーを手放すのか不思議なほどです。
(使い飽きたとかなら納得なのですが)

そのドライバーは、男性向けにはもう数年前から認可されて普通に出回っていた
弁当箱みたいにヘッドが大きい一品で、
それが近年女性用にも出回っているのは知っていたのですが、
「頭の大きいドライバー振り回して当たるのは当たり前田のクラッカー」
とか思って、
「貧乏人は技術でカバーさ」と、
旦那様のお古を振り回していた私でありましたが。

旦那様が昨年、弁当箱ドライバーで、キンキン飛ばしているのを目の当たりにし、
また、それで打たしてもらっているうちに、

どうやら、・・・・進化というやつは・・・云々。

自分の弁当箱も欲しいなぁと思うようになっていました。
でもまぁ、
グリーンに出れる様なレベルでもないし、ましてや、私のレベルでは、
道具がどうのと言える立場でもないよなと諦めていた所、
中古の弁当箱が手に入った次第でございます。

ありがたやありがたや。

さて、その弁当箱ですが。

・・・・道具の進化というやつは、侮れん・・・。
悔しいけれども、道具の違いはやっぱりあるもんです。

当たった(たまにですが)時の気持ちいいことったらありませーん!!

まさにタイミングよく、お友達からゴルフのショートコースのお誘いが!
わーい!うれしい~!

いや待てよ。
ショートコースにドライバーはいらねぇよな・・・。

というか、短いクラブでアプローチとか、そっちの方が重要なんだよね。
はっ!
しかも、私、パター持ってきてないんじゃん!(あまりに古いので処分してきた)

そんなわけで、最近は休みのたびに練習場へ。
連休4日中3日は練習に☆
シンガポールの練習場は、日本よりはるかに安いのでありがたいです。

いつかはシンガポールでもコースデビューしたいなぁ。

でも、暑いよなぁ・・・。
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● すみません
わだあけみ | URL | 2008/05/06(火) 09:53 [EDIT]
旦那ちゃんがmayaちゃんにドライバーって・・・
工具の?何か作るの?と思って読み進んで行ってた私。
ちゃんと冒頭に「ゴルフの」と書いてあるのにね。
ごめんなちゃい。

で、こーすでびゅ~に向けての練習は順調っすか?
● >わだあけみさん。
maya | URL | 2008/05/06(火) 21:27 [EDIT]
なるほど。ドライバーには3種類の日本語が。
(日本語か?)
弁当箱みたいなドライバーで、
一体どんなネジ留めるねん!

こんなつっこみでよかですか?

いえ、筋肉痛に負けております。

orchidgirl | URL | 2008/05/08(木) 23:14 [EDIT]
わ~
新しいドライバーを買ってもらったんですね~♪
道具って大事、大事!!
進化もそうだけど、モチベーションも上がりますもんね!(^_-)-☆
私も、いつもドライビングレンジで、ドライバーから練習します。
そして、『普通は、短いのから。』って言われてます。(笑)
それから・・・性格的に?つめが甘くて~アプローチ苦手です・・・
● >orchidgirlさん。
maya | URL | 2008/05/09(金) 00:56 [EDIT]
私も不思議なんですけど、コース回る時に最初に使うのは
ドライバーなのに、なんで練習は短いのからなんでしょうね・・・。
そして私もつめが甘甘なので、3パットは当たり前な人です。
グリーン乗ってからが・・・遠い・・・。
『行~ったり来たりの~、くーりーかえーしー』(By渡辺真知子)です。(涙)
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。