maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/05/11(日)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
プロバンスの幻のチョコロール。
最近の記事が食べ物ばっかりなので・・・。

「もうちびマンガは描かないんですか?」と
最近よく聞かれます。

すみません・・・。
描いてるんですけど、全部下書きどまりで・・・。

そのうち・・・。


さて、先日ホランドに行きまして、
日本のパン屋さん、プロバンスの、幻のチョコロールを教えてもらいました。
食べちゃったので、写真はありませんが・・・。

普通のパンの棚ではなく、
レジの横の大きなかごの中に、ビニール袋に詰められて売られています。
一袋6個入り。 6ドル。
小さいのに、高いです。
「ああ、あれか」と、お気づきの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

お店に着いた時は、そのパンはなくて、残念がっていたら、
数分後、カゴとともにそのパンは出されました!
お友達が超絶にオススメしてくれたので、買って帰りましたら、

本当に美味しかったです!

ふわふわでやわらかい~。
チョコも多すぎずにいいバランス。
あんまり甘くなくて。

3日目でも、かわらぬ柔らかさにびっくりです。

また、良いものを教えてもらいました。
久しぶりに「パンで幸せ」感じましたよ。

ありがたいことです・・・。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
