maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
もりだくさん花たくさん。
本日このブログをごらんになったあなた!あなたはラッキーだ!
普段はごらんいただけないようなちょっとオシャレな画像が今ココに!

・・・・相変わらずオーバーな前振りです。話半分にしといてください。

英語がきっかけで仲良くさせていただいている方、
(ご本人とご相談の上、お名前を「Aちゃんママ→略してAママ」とさせていただきます)

Aママさんに、 「どこか、お花が買える所を知ってたら教えてほしい」
と、聞かれ、多くの方がおそらくご存知の、トムソンロードのファーイーストフローラを
ご案内させていただきました。

私もお友達に連れて行ってもらった事があった程度にしか知らなかったんですが。
(ありがとう、友達)

そして、そこでお花を買って、フラワーアレンジをやろうという事になりました。

おお。われながら まさか!とは思いましたけどね。
これまでの私とは縁のない言葉です。

実家の母は、花よりも緑が好きな人だったので、
小さな頃から庭も家もジャングルだったのですが、
だから花にはまったく縁がなくて・・・。私も緑が好きです。

Aママさんは、ブリザーブドのライセンスもお持ちの方で、
そのほかのお花関係の事にも興味を持っていて、勉強心もお持ちの方なので、
(勉強心は、お花だけでなく、多方面に、前向きな方です。尊敬)
これはぜひ、一度教えていただこうと、ちゃっかりのっちゃり☆

そんな私の、生まれて初めて作品。(本当に生け花もやった事ナシ)
fa-m1.jpg
ひはははは。
ええと、写真でよく見ると、あれです。
ほら、ナウシカの、溶けそうな巨神兵の顔に似てますよね。 (ああ自虐)
そういえば、始めた直後は「クッキーモンスター」の顔だったんだよな。(笑)

そして、生まれて二つ目作品。
fa-m2.jpg
ああもう。
この写真、ウラ側から撮ってますね。
反対側を正面にして作ったのに。アホかい! (もちろん写したのはオレ)

おまけ画像。ロールケーキ(今日のおやつ)と私の花。
fa-m3.jpg
Aママさんのステキなおうちに助けられてますね。

ちなみに、Aママ師匠の作品。
fa-a2.jpg
ちょっと光が弱くてごめんなさい。
こちらもAママ師匠。
fa-a1.jpg


同じ花で作ったとは思えないよな。

シンプルにすっきりまとめるのが(オアシスをかくしつつ)難しいんだなぁと、実感。
ううむ。
(何を学ぶ気なんだ?オレ)

Aママ師匠曰く、
「一度挿しちゃうと、「もう抜きたくない」と思うでしょう?そこを踏ん張って、抜くのよ。そうすると、いい顔が見えてくるから」
なるほどです。勉強になります!(だから花の?)

その後、お嬢さんのAちゃんがお帰りになり、
(彼女は先週の記事にも登場した、私に「ゴスパンク」を教えてくれた娘さんです)

「あーmayaさんだ~」と、暖かく迎えてくださり、今日もマンガ大会に。
今日描いたイラスト。
manga3.jpg

なんだっけ、「しゅごキャラ」と、「キラれぼ」だそうです。

「キラれぼ」は、カードもたくさん見せてもらいました。
女の子のキャラカードや、シュチエーションカード、トップス(洋服の上の部分)、ボトム(下の部分)
靴下やアクセサリーや、靴のカードを組み合わせて、
自分なりに「コーデ」を考えるのだそうな。

コーデ。と聞いて、「コーディネートはこーでねーと」とか言わないように。さむ!

たくさんマンガの話を聞かせてもらって、勉強になりました。(だから・・・)

そして、二人で絵を描いている間に、Aママさんが、キーマカレーを作ってくださり、
帰りに持たせて下さったのです!(ちゃっかり)

もうすっかり、「娘さんの同級生」のようだ!これでいいのか!オレ!

しかし、そのキーマカレーが、激うま。

次回は、そのレシピをぜひお聞きしようと思ったのでした。

あれ? 花はどこに?

やっぱり色気より食い気な私ですが、ブログランキングに参加しています。
お読み下さりありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
上のバナーをクリックしていただければ、励みになります。

いつもありがとうございます。今週もよろしくお願いします。



CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● きれいーーー!
niaoju | URL | 2008/06/10(火) 00:06 [EDIT]
お花すっごく綺麗!!!
また自虐的なコメントしてるけど,mayaさん器用だから絶対に上手だよ~。
お花と関係ないけどキーマカレー食べたくなってきた。
夜中に食べ物ネタは辛すぎる・・・。
● >niaojuさん。
maya | URL | 2008/06/10(火) 08:26 [EDIT]
ありがとう~。
旦那にも言われなかった言葉を・・・よよよ。
ちなみに、Aママさんには「個性的で面白くて好きよ」と言われました。
ほめ言葉だと思っています(笑)
マジで、キーマカレーめちゃうまだったの!
本当に、花の記憶がすっとんだよ☆
お料理上手なniaojuさんのキーマカレーも美味しそうだなぁ。
● ステキ~♪
ミツエモン | URL | 2008/06/10(火) 11:13 [EDIT]
初めて作ったとは思えないです!
ピンクのバラがめちゃ可愛いし♪
バランスよく入ってる(生けてる?)って思いまーす
って・・私も花のこと全然わかりませんが^^;
部屋が明るくなりそー☆☆☆

あ・・・久しぶりの突然のコメント失礼しました・・・^^
● >ミツエモンさん。
maya | URL | 2008/06/10(火) 19:52 [EDIT]
お久しぶりです。コメントありがとうございます!
いいぇ~。Aママ師匠に手直ししてもらったんですよ。
「これは抜こう」とか言われましたし(笑)(何度も)
でも、うれしいです~。ありがとうございます~。
そうですね、お部屋が明るくなりますね☆
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
