maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
きくさんのブログ☆
シンガポールに来てからすぐ、とってもお世話になったブログのひとつが、
私の「相談リンク」(右下)でご紹介させていただいている、
きくさんの、「まーらいよんチャネル」です。

渡星して、右も左もの時に、いろいろな情報を勝手に頂戴して、
コメントや、メールなどさせていただくうちに、
親しくさせていただいて、お会いするようになり、
お茶&ご飯など一緒させてもらって、
オーチャードのいろいろなお店も教えてもらいました。

私のオーチャードの知識の半分以上は、きくさん伝授です!

残念ながら、きくさんは昨年シンガポールを脱出してしまわれたんですが・・・。

その後も日本やシンガポールで一緒に遊んでもらいました☆

今回、ブログランキングに参加するようになったのも、きくさんがきっかけで、
(私が勝手に、きくさんもやってるから!と何を根拠にかは記憶にナシ。たぶん、夜更かしハイだったんでしょう)
その後も、ブログランキングの事についていろいろ教えてもらったのでした。

きくさん、どうもありがとう! (すみませんこんな場所で)

そして、きくさんの後を追えるように頑張りましたが、
やはり弟子は師匠を越える事はできませんでした(笑)
(そもそも、内容の充実度が違うので、それはムリというものですが)

ですが、「まーらいよんチャネル」は、更新がなくなるだけで、
サイトはしばらく保存の様子なので、嬉しい限りです!

みなさまも、「当たり前田のクラッカー」ですが、
シンガポールで何かお困りだったり、的確に情報を入手したい時は、
私のブログの中なんかで探さずに、
ぜひ!「まーらいよんチャネル」へGO!です。

私もいまだに、
「あれはどこのメニューだったっけ?」
「あれがほしい時はどうすればよかったっけ?」
という時は、お世話になってます。

初めてお会いする時に、
「目印に、薔薇の花でも持って行きましょうか」
「それじゃまるでジュリーですね」
「ジュリー・・・白い帽子を目深に被り」
「いっそアメリカンなパラシュート背負って行きますかね」
という会話をメールでやり取りしたのが、つい先日の事のようです。

・・・お会いする前に・・・。
ジュリーって・・・。 (われながらアホな会話だったな)
(ちなみに、沢田研二氏の舞台衣装の事です)

とにもかくにも、

お疲れ様でした!きくさん☆(私のブログ上でなんなんですが)

私も、きくさんみたいにブログで人のお役に立てるようになりたいです。
・・・・たぶんムリですけれども。

そんなこんなですが、私はもう少しブログランキングへの参加を続けます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へバナーをクリックしていただければとても嬉しいです。

いつもお読みくださるみなさま、ありがとうございます。
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ありがとうございます♪
きく | URL | 2008/06/18(水) 00:49 [EDIT]
うわ!
タイトルを見て、ビックリ仰天しました。
こんな記事を書いてもらえるなんて、どうもありがとうございます。
どっちかというと、私の方がお世話してもらってた側だと思うんだけど・・・・・(笑)
mayaさんのお気遣いに感謝です!

こんなにありがたい記事を書いていただいたのに、今頃来てごめんなさい。
mayaさんは御存知だと思うけど、先週と今週の私は色々といっぱいいっぱいで(笑)

「弟子は師匠を」と書かれてましたが、もうmayaさんの方がずっとシンガポールの先輩だから~!
私のシンガポール精通度は落ちていく一方で、もう現役ブロガーとして無理だなぁと思うばかりです。
みんなのブログを見て、シンガポール情報を上書きさせてもらっている日々です。
なので、maya師匠と不肖の弟子きく、が正解ッス♪

初めて会う時に、そんなやりとりしましたね~。
そのあとはもっと印象的でしたが。
初対面で7時間しゃべるって、ありえなくない!?
今でも思い出すと、「すごかったなー」と楽しい気分になります。

ではでは、これからも楽しい記事と漫画で、みんなを魅了し続けて下さい。
ランキングも応援してます!
私も終了まであともう少し頑張ります。
● >きくさん。
maya | URL | 2008/06/18(水) 01:01 [EDIT]
ごめんなさい~。自分の文面読み返すと、更新はすでに終わってしまったかのように受け取れますね。

そうじゃないです。まだ続くのですよ!
できれば1回でも多くお願いします。

いやいや師匠、シンガポール滞在期間は追い越しちゃったかもですが、ブロガー暦はやっぱきくさんが師匠だから!
(って、二人でこんなやりとりも気持ち悪いっすね)

そうだったね~。
初対面で7時間て、
どんだけ話してんだか!

でも、緊張してて、何を話したかは忘れている・・・。
それよりも、広島で食べたイチジククレープが今でも強烈です。
美味しかったねぇ~。
(って、やっぱり食べ物に流れるわが思考)

更新変わらず楽しみにしています☆
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
