maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
反応が遅っ。
今朝の日記を書いてから判明した事ですが、実は昨日は旦那は
ロバートソンキーにある「牛角」を狙っていたようです。
そういえば私がパソコンでシンガに何かあるかと調べていた時に、
「牛角があるよ~」と騒ぎました。
それで、旦那は私が牛角をリクエストすると思っていたんだそうな。
でも、私が現場で「古本屋古本屋~!こないだ行けなかった所だねここ~」とはしゃいでいたので、そっちにするかになったらしい。
早く言って~。
久しぶりにお肉食べたかったのに(涙)
まあ、出かけたときに既に「牛角」を忘れていた私が悪いんだけどさ。
そいえば、前日に「牛角のサラダドレッシングがほしい。牛角には売ってるのだろうか~?」とも騒いでいたなあ。
旦那よ、ごめん。
わたし、反応が鈍いな。(ピンと来いよ!ピンと!)

そして今日も反応の遅い事が一つ発覚。

いつものパン屋でパンを買ったら、英語でなにか聞かれました。
一度聞き返して、でも、聞き取れなくて。
「ごめんわからない。私英語できないのよ」(と、一応英語で言う)
そしたらお店の女の子が、
「あなた韓国人?」と聞いたので、「日本人」と言ったら、
日本語で「こんにちわ~。いらっしゃいませ~」と言ったのだ。
「お~!あなた日本語話せるの?」(英語)「少しだけね」(英語)
「すごいね~」(英語)と、ちょっとやりとり。(やり取りと言えるほどではなし・自粛)
おつりを渡してくれたとき、日本語で「ありがと~さよなら~」
と、言われました。他のお客さんがいなかったら、お話続けるチャアンス!とも思ったけど、そんなときに限ってお店も混んで来ておわり。
んで、帰りながら歩いてたら、突然。
「あ!(食パンと菓子パンを)一緒の袋に入れてもいい?って聞いたんだ!」と、急に理解。
アホや~。もっと早く気づいてくれ~。おれ~。

そんな私が英語でお話出来る日は、いつ?(爆涙)




[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。