maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
電話帳のススメ。
先日、お友達がディナー(カタカナだよ!←つまりオサルなお店)に誘って下さって、

「ブギスに○時集合ですね、そのころにお電話します」 とお約束していました。

ブラブラしながら、ブギス方面に向かっていた私は、

「そろそろ場所確認の電話をしましょうっ」 と、

携帯電話をカバンから出したところ・・・。

画面が真っ黒になってるし。

「ひいいいいい死んでる」
hp.jpg


もう、待ち合わせまでに時間がない、
どうしよう、あ、公衆電話で電話しよう。そうそう。電話番号・・・。

もちろんその、死んでる 携帯の中。

わああ、じゃぁ、共通のお友達に連絡して電話番号教えてもらおう!
んで、電話番号。

それももちろんその、死んでる 携帯の中。

どわぁぁぁぁぁ。

八方塞がり・・・。もうパニックです。一度家に帰ろう(何で?)とか考えたし。

電器屋さんに慌てて行ったのですが、
携帯の問題だったらここではダメだし、充電器も充電池も置いてない。との事で、

結局、セントラルまで移動して、電話機の会社に行くしかなく、

でもそのお店にも近場にも 充電池の在庫がなく!

結局、その場で充電させていただく事3分、
その間にもお友達にお電話していたのですが、

そんなときに限って つながらないし!

おーまいがー!

今日は1日出かけるから、携帯の充電は朝満タンにしてあったし、
ずっとマナーにしてたし。
今日はまだ1回も電話使ってないし!

ななななななななぜに?!

その後、連絡も取れ、皆様をどんだけお待たせしつつ、集合場所に向かい、
でも暖かく迎えていただいて、
一緒にオサレなディナーをさせていただいたのです。

ご迷惑をおかけしたみなさま、本当にゴメンなさいでした。

それでですね。
当たり前だとお思いでしょうが。

お友達のアドレスは、
携帯電話だけでなく、ちゃんと電話帳に書き留めておきましょう。
万が一落としたら迷惑かけてしまうかも。と思って、電話帳は特別作ってなかったのですが、
こんな時のために、電話帳はやっぱり必要です・・・。

勉強になりました。

自分のバカさ加減にガッカリした出来事でした。ああ・・・。

そんな私ですが、ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると、元気が出ます。にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

その日に行ったオサレなお店は、以下次号!




CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。