maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/07/15(火)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
おうちでグラタン。
土曜日はなんというか、とっても面白い事があったのです。
まだ書きませんが。

日曜日は、なんだか急にグラタンが食べたくなりました。

もともとグラタン好きなのですが、
マカロニグラタンが。

でも、こっちのグラタンはペンネグラタンなんですよね。

何が違うかっていうとね、「何か違うのかい?」と言われそうですが。

これは大違いですよ。あーた。

マカロニを鉛筆としますとね、
ペンネはマッキーですからね。

太さかい!

・・・いやね、それ相応に大味になっちゃうという事ですよ。

んで、ペンネは、たっぷりクリームの海の中に泳ぐ感じでもいいかもしれませんが、
本体が大味なので、ホワイトソースがこってりべったり絡まないと美味しくないのでしょうね。

でも、私はそんなこってりべったりのホワイトソースの海が嫌なのですよ。

うん。

そんだけなんですけどね。

それが食べたくなって、

作った。

マカロニグラタン


ああ、やっぱり写真に撮るようなもんじゃなかったな・・・。

作って食べたので、満足したんですけどね。

でも、作りすぎたので、
あと二回くらいはマカロニグラタン食べんとな。です。



近々、発足しそうな会があります。
その名も、

ローカルマカン探検隊☆

ちなみに、私はクラブマカンにも、プチマカンにも参加しているのですが。

クラブマカン***MMさんをリーダーとするマカングループ。
プチマカン ***お子様連れなので、近隣でナーサリーがある範囲でご飯を楽しむグループ。

・・・・食う事ばっかしやな・・・・。

多民族国家のシンガポールならではこそ食べられる、いろいろなメニュー、
あまりガイドブックに載ってなさそうな、
よしんば載っていても旅行で来た時にはわざわざそんな所には行かなそうな、
でも、口コミで「美味しい」というお店に行ってみよう!という探検隊です。

隊員は・・・・今のところ2人ですけどね。(私を含めて)

とりあえず、先発隊という事で。

なんか、オサレなお店からは、ますます遠ざかってるなぁ・・・(笑)

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
私を励ます気はちゃんちゃらなくっても、コレをクリックすると、
他にもたくさんある、シンガポール在住者の楽しいブログを見に行く事が出来ます。

いつも読んでくださってありがとうございます。
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 懐かしい。。。
わだあけみ | URL | 2008/07/16(水) 09:35 [EDIT]
mayaちゃんのグラタンを食べさせてもろた
遠い過去を思い出して浸ってみたよ。
美味しかったなぁ。

ホワイトソース万歳!!!料理だよね、グラタンて。
私もグラタンならペンネよかマカロニだなぁ。
● こ、これは?
う。 | URL | 2008/07/16(水) 11:12 [EDIT]
もしや、例の会にそんな素敵な名前が付いたのか?
それとも、更に別のマカン誕生か?
どちらでも良いわぁ参加しますしますさせてください皆勤賞を目指して頑張ります。

>わだあけみさん。 | URL | 2008/07/16(水) 23:24 [EDIT]
ははは。食べさせてましたかすんません。(笑)
そうそう。ホワイトソース万歳!の人だからね!私!
フフフ。

>う。さん。 | URL | 2008/07/16(水) 23:26 [EDIT]
そうです!勝手に命名!でも、まだ(仮)ですから☆
リーダーは「う。」さんですので、
よろしくお願いします。(笑)
すでに入会希望者、および、強力な助っ人が
名乗りを上げています!
ははは。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
