maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/07/17(木)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
ラッキープラザのラッキープラタ。
お友達に、
「何か最近美味しいもの食べましたか?」
と、聞かれ。
「そんなに大した事はないと思っていたけれど、意外と美味しかったものならある」
と、お答えしたら、興味をもたれたので、

行くことになりました。

オーチャードの、ラッキープラザにある、

ラッキープラタ というお店です。

どんだけふざけた名前なんだよと、初めに見たときには驚いたのですが、

けっこう美味しいらしいという情報を得、お店に行ってみると、お昼は結構並んでいるので、
一度試してみたいなと。

以前、Sちゃんにお願いして、アラブストリートのザムザム?でムルタバを食べたのですが、
注文の仕方が分からず、思ったより辛かったので、ちょっと足が遠のいていて、

でも、基本的に「粉モノ大好き」なので、プラタは食べたかったのですが、

テレビの映像で、
プラタを作っているおにいちゃんが、素手で粉を鉄板の上でクルクル伸ばした後、
その指をご自分のズボンのポケットで、おもむろに拭き、
その上に卵を割って、それをまたその指でくるくる伸ばす、そして当然その指はまたご自分のぽけっとでおもむろに・・・という行為を目にしてしまってから・・・。


・・・・それを、食えるのか?オレ?と、ドン引きしてしまっていたのです。

もちろん、かの国の皆様のお手はとても神聖なものでしょう。(右手?左手?)
お食事にもカトラリーはお使いにならない場合があることも、もちろん知ってますよ。

ただ、ズボンがね・・・。ズボンが・・・。

そんなこんなで、そこでプラタを食べてみたんですが、
これがけっこう美味しかったんですよ!
注文もしやすいし、オーチャード価格ではありますけど、安いし。
カレーも色々選べるし、プラタだけでなく、ムルタバもありますし、食べやすいし。

そして、今回オーダーの変り種が
コレ
チョコプラタチョコプラタ

ここまでやると、チョコクレープと変わりません。

でも美味しかったです☆

お友達も、初体験でしたが、満足してくれたようで、何よりです☆

そして、そのお友達の一言が。

「ところで、ラッキープラザにある、ラッキーチキンライスって、ご存知ですか?」

以前にも聞いた事があったのですが、お店が分からなくて、
「本当にそんな名前にしてるのか?」と不思議に思いましたが、

今回、再び情報をお聞きして探したらば、

ありました。


それにしても、なんて安直な名前の付け方なんでしょうねぇ・・・。


シンガポールブログランキングに参加しています。↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
わたしを励ますつもりは微塵もなくっても、ここをクリックすると、色々な方のシンガポールの楽しくてためになるブログを、たくさん見る事ができます。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
