maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/07/23(水)   CATEGORY: 旅にでる。
7月のジョホール。またもパン祭り。
先日、またもやジョホールバルに遊びに行ったです。

初めに言っておきますが、私達は決してジョホールをナメてはいません。
出来る限りの注意を払って出かけております。
それは、何もジョホールバルに限った事ではなく、他の国に行く時も同じです。
もちろん、シンガポールより危険です。
みなさんも、ジョホールバルに行こうと思うのであれば、
他の周辺諸国と同じように、
「発展途上(言葉が失礼だったらごめんなさい)のアジアの国」という認識をお忘れなく。

「いつか痛い目にあうんじゃないの」なんて、
心配してくださる方もいらっしゃいますが。(笑)
それはそれで自己責任だと分かっておりますので。
そういう事があればまたこちらでお話しますね。

それでも行きたい、楽しいジョホールバル。へへへ。

さて。

ジョホールバルで、最近必ず食べるのが、

パンです。

なぜパンなのか。
いつぞやいただいたボローニャならばまだしも、
シンガポールとジョホールバルのパンが違うのか?

違うんです。
少なくとも、私にとってはね。
というか、日本人好みなのではないかと思いますよ。シンガポールのパンよりも。

しかも、お値段半分だし。
それで、ブレッド○ークより、美味しいパンが食べれるのです。

もちろん、シンガポールでも、高いお金出せば美味しいパンが買える事位知ってますよ。
でも、そうじゃなくて、
安くて美味しいものを買って食べられるという事にこそ、喜びがあるんじゃないのかね!

たかがパンなんだし。(笑)

そんなわけで、ジョホールで1週間分のパンを買って帰った私。
自宅は、またもやパン祭り!byジョホールバル。

他にも、化粧品や、お薬など、同じワトソンやガーディアンでも、ジョホールで買う方が、少しお安いです。不思議な事に。

そんな私達、きっとジョホールで美味しいマレー料理を食べてる事とお思いでしょう?

それがね。

初ジョホールで、「アレ」だったでしょう? ですから、
今はもっぱらシティスクエアの「日本屋台村」でご飯食べてます。
ここの和歌山ラーメンが、けっこうウマい。
なんでや・・・・。

でも、いいんだもん。シンガポールで日本食食べると高いんだもん。
ここなら半額だし。(笑)

結局の所、ジョホールでセーブマネーをしている私達なのでした。はははは。


いつも読んで下さってありがとうございます。 楽しんでいただけてますか?なんちて。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
