maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2007/03/14(水)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
美味しいものを食べるには運動が必要。
今日はtubominさんにお付き合いいただいて、ハーゲンダッツのチョコフォンデュを食べにお出かけお出かけ!!!!

ハーゲンダッツのチョコフォンデュ・・・。
聞くだけでうっとりだ~。
日本では心斎橋のお店しか扱っていないそうなので、
これもシンガポならではかも!
だってシンガにはハーゲンダッツがいっぱいあるし!

近くのショッピングセンターからシャトルバスの乗り方をレクチャーしていただきつつ、お目当てのデパートへ!

ない・・・。

でも、ハーゲンダッツのサイトでお店確認したんだよ?(二人とも)
あ、でも、あのデパートにもあるって書いてあったよね~。
2件目もなし。
でも、あそこで見たけど・・・。
3件目も4件目もハーゲンダッツのハの字もなし。
なんでや~。一斉に撤退か?(んなばかな)

4件目で旦那からの電話を受けている間に、tubominさんがサービスカウンターの人に聞いてくれて、
「ここにはないけど、センターポイントにはあるって」
なんてシャープな動き!tubominさんてばグレイト!

そして、センターポイントに移動。

けっこう歩きました。あちこち行きつ戻りつ歩きましたとも。

そしてチョコフォンデュとご対面~。
お湯の入った器の中に、チョコの器が入っていて、(要するに湯煎だな)
そのお湯が、下から温められててチョコがとろんとろん。
そのチョコにバナナやイチゴなどの果物や、パウンドケーキの切れ端、そして、アイスを浸してチョコをつけて食べるのだっ!

例によって写真はありません(しつこい?)
tubominさんのページをご覧下さい。←おいおい(人様頼り)

うまーい! うっとり~。
果物もケーキも、濃厚なチョコにぴったり!
冷たいアイスにチョコをつけると、温かかったチョコが冷えてぱりぱり
~!を、頬ってからホットコーヒーを飲むと、
口の中がアボォガート☆(あくまで個人的な楽しみ方)

し、幸せかも。

たくさん歩いたけど、お昼も我慢してお腹ペコペコだったけど、午前中にジムにいって、30分汗ダラダラで運動したけど。

それもすべてこれのためだったのさ~。

誰かを愛する為にはもっと努力が必要(byマッキー)

美味しい物を食べるにはきっと運動が必要。

tubominさんといっぱいお喋りをして、楽しさも満たされ。

家に帰って、ご飯も食べずに倒れる。
お腹も心もいっぱいになると、ばばぁは眠くなるんだろうか。
今日はご飯を作らなくてもいいし。
そんなわけで、ブログもぎりぎり本日UP。(日本時間ではアウト)

嬉しい楽しい美味しい1日でした。

tubominさん、お付き合い下さってありがとう~。


[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。