maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/07/30(水)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
やりすぎ大集合。
いちおう、ダイエットはしているつもりの私なのですが。

・・・・つもりなだけで脳みそどっか欠落してるので、ときどきそれを忘れ、
暴走していまいます。

今日は、その暴走っぷりを・・・。

以後の自分の戒めにでもというべきか。
大いなる自虐ネタとでも言うべきか。

お友達と若鯱屋に行ったとき。
カレーうどんというだけでもカロ高のところ、
辛目のカレーをマイルドにするために、チーズを入れるかどうか悩み、
エビ天を注文するか悩み、


wakasyatiya
けっきょく全部やった。(笑) どんだけ。



セントラルのTCCに入った時。
晩ご飯のつもりでオーダーしたケーキが
chocok1
フォンダンショコラだった!
TCCにもフォンダンショコラがあったのだと知り、幸せ☆
でも、すごいチョコの海だった・・・。



伊勢丹スコッツにもカヌレがオープンしたので、
さっそくお友達と入ってしまった。
そしてまたチョコケーキを注文してしまったが。
chococ2
これがまたケーキというよりはチョコをそのまま食べているようで。
さすがの私もちょっとしんどかった。

そういえば、この日も「チョコケーキとコークライト」の組み合わせをオーダーしてしまったのだが、
最初にカヌレでケーキを食べた時も違うチョコケーキとコークライトを注文し、
どなたかにものすごく驚かれたのを思い出した。
これでポテチが並んでいたら、
たしかにアメドラにあるようなジャンクな組み合わせだわね。



ブッフェ式のハイティーに最近行った時も、3時半からだったので、デザート系が多いとはいえ、
一皿目からケーキにしてしまった。

cakes1

もちろん、おかわりもケーキだった。(間にサンドイッチが挟まれたけどね)



先日ケーキ屋さんを探検した時も、
チーズケーキのお店なのに、チョコケーキを注文していた。
cakes2

食べているのはもちろん別々の日で、週1にもならないのだが、(確か)

並べてみると、ちょっと重い。 いや、かなり胸やけするな。
しばらくチョコケーキはいいや・・・。



お友達に、高級珍味 「からすみ」をいただいて、どう食べようかと思っていたところ、
「からすみのパスタ」を思いつき、作ったのですが、

このからすみが、めちゃめちゃ美味しくて、
ついつい欲張って「もうちょっと・もうちょっと」とすりおろしていたら、
こんなになってしまった。


karapas
写真だとちょっと分かりづらいですが、
パスタが全面的にオレンジに。 どんだけ。(笑)

本当に美味しいカラスミで感動しました。
カラスミって、こんなに美味しかったっけか!?
幸せでした。どうもありがとう☆☆ 残りは大事に食べます☆

つけあわせにしているウインナーもめちゃウマだった。
でも3本はやりすぎかな?だよな。 でもペロリさ。フフフ。



ダー様が出張から戻って、私にくれたお土産が、
プリッツ3ダースだった。
pretze1
ちなみに、1ダースは12個です。 どんだけ(笑)

先日、出張から戻ったと言ったばかりでしたが、
あの後、またすぐ旅立って、戻って、また旅だって、先週末に戻って来た時の土産です。
北京オリンピックにあわせて発売になった、
「プリッツ上海蟹味」
「プリッツ四川麻婆豆腐味」
「プリッツ鱶鰭(フカヒレ)スープ味」
です。

食べきれないので、英語のお友達にわけわけしたらたいそう喜ばれたそうな。(なぜ昔話形)
まだたくさんあるので、これから私の夜のおともになる。

ダメだってば!(笑)


いつも読んで下さってありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ



それにしても、だ。

全体的に見ると、甘いものとしょっぱいもののバランスは
それほど悪くないのではなかろうか?

(反省無し)
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ぎゃ~っっっ
わだあけみ | URL | 2008/08/02(土) 09:42 [EDIT]
何ですか、この魅惑ワールドはっっっ!?

特に中盤のチョコ天国は観てるだけで
昇天してしまいそう・・・
チョコそのものを食べているケーキ・・・
ステキ過ぎだ。

食で幸せを感じられるコトほど充実した感覚は
ないかもね~ん。
● >わだあけみさん。
maya | URL | 2008/08/02(土) 21:39 [EDIT]
シンガポールは生クリームの出来が不なので、
チョコケーキ系はその分特化してるかもです。
チョコレート屋さんも多いしね(暑い国なのに)

私としては、エーデルワイスのクリームパイが、
今食べたいすぐ食べたい砂漠の真ん中で!

コンディトライサカモトがなくなってから、
○島のケーキも・・・なままなんでしょうか?
今度美味しいケーキ屋さん連れてって☆
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
