maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/07/31(木)   CATEGORY: リボンレイ
シフォンリボンでレイを編んでみた。
リボンレイをストラップにする部品が足りなくなったので、チャイナタウンに行ったら、

シフォンのリボンがとっても安かった。

「これでリボンレイを編んだらどんなになるんだろ」

と、思って、考えるよりはやっちゃえの私は、すぐ買ってしまう。

んで、編んでみた。

こんなになった。

いつものサイズだと分かりにくいので、クリックすると大きくなるように
してあります。
興味のある方は、画像をクリックしてね。

siri.jpg

いつものリボンより太いので、工夫が必要でしたが、
レイの上にシフォンのリボンをたくさん作ると、なんだか面白い感じになった。
ランチョンマットのホルダーとか、カトラリーをまとめておくのに使えるかなと思う。
(真ん中のやつね)

両側のモノは、普通のリボンよりもシュシュに使えるのではないかと思うのだが、
シュシュにするためにはもうちと改良が必要か?

なんにせよ、
シフォンのリボンレイもちょっと面白い☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ



ただ、編みにくいので時間がかかる・・・・。
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ツボミ | URL | 2008/08/01(金) 00:32 [EDIT]
いやん。かわいい!!
私にも出来るだろーか?
● >ツボミさん。
maya | URL | 2008/08/01(金) 17:35 [EDIT]
いやん。ありがとう☆
もちろん出来るよ!
というか、いっしょにやりましょうよ!
こないだツボミさんがくれたアイディアに使えそうな
部品も買ったのよ!(覚えてるかな?)

やき | URL | 2008/08/03(日) 11:52 [EDIT]
そうか、上のおリボンいっぱいにすればいいんですね!!
私のもやってみよう♪
ツボミさん、シフォンリボンレイ、初心者でも出来たから大丈夫ですよ~、きっと。少々時間かかりましたけど。
● >やきさん。
maya | URL | 2008/08/03(日) 12:42 [EDIT]
そうそう。上をどうするかを困ったんですよね~。
なんとかシフォンを生かしたかったのです。
やってみてやってみて☆
私の現物も今度見て下さいね。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
