maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
スタバでマンガを描く。
久しぶりのお友達に会って楽しくお昼をさせていただいた後、
(必要ないでしょうけど、写真撮り忘れました。でも問題なし)

シフォンリボンをしこたま買って。(アホかっていうほど)

グレワでリボンを編んでたんですが。

お友達が帰宅の時間になったものの、
私は本日食事の支度をする必要がなかったのと、
相変わらず隣がリノベーション(内装工事)中でうるさいので
その時間にはまだ家に戻りたくなかったので(帰宅拒否症か!?)
グレワでブラブラしてました。

そうだ!スケッチブックを買わなくては!と、文具屋さんで物色していたら、

「そうだ!絵を描こう!」 と、急に思い立ち。

鉛筆も消しゴムもついでに買って、スタバに行きました。

以前に他のお友達が、
家で勉強するより、カフェなどで勉強するのがはかどるのはなぜか?
と、言われていましたので、
どんなもんじゃろがいと思って、一度試してみたかったんですわ。

そしたら、

これがはかどるはかどる。

まぁ、構図が頭に浮かんでいたので描きやすかったというのもあるんだけど、
それでも、
家で描いてる時より、線が決まる。
(決まるというか、自分の好きな線が見つかる)

久しぶりに、自分でもびっくりするぐらいはかどりましたがな。

なんなんでしょうね~。あれは。

お話の中身(文章とか)は無理かもしれませんが。
これもまた試してみたいですね。
でも、そうすると、パソコン持って行かなきゃだしな。
それはどうかな。

なんにせよ。
さいきん創作意欲が沸いている私なのでした。

あ、でも、原稿は催促しないで(笑) っていうか、締め切りいつだっけ?

ど、努力するけど。 ごめんなさい。


そんなこんなで、またカフェで試してみようと思っております。
スタバで変なマンガ描いてる女(ババァ)がいたら、それはアタシです。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

いつも読んで下さってありがとうございます。 元気にやっとります。






こんな絵描きました。見たい人だけ見てください。
分かる人だけ分かってください。多くは望みません。(笑)
















bwsg1.jpg
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。