maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
溜まった時にはカラオケに行こう!
さて。日本にいた頃、ストレスの発散といえばカラオケだった私は、
シンガポールでカラオケが出来なかったらどうなっていたでしょう。
というか、
仕事もしてないのに、ストレスもなにもねーだろ!とか、思うことなかれ。

シンガポールの専業主婦にだって、ストレスはあるのよ!
些細なね。
とってもとっても些細なね。

たとえば、
忘れた頃にお約束のよーに部屋にやってくる虫とか虫とか虫とか、慣れない英語がやっぱり通じなくてお店で「チッ」とか舌打ちされたりとか、日本人だとマーケットでぼったくられてたりとか、自分が悪いのに「ネバマイーン」で済まそうとする○○人とか、バスやMRTで並んでるのに当然のように割り込むババァとか若人とか、アイスバリー頼んだのにホットが来やがるとか、でもそれに文句言うのも面倒だったりとか、2時間かけて晩ご飯作っても10分で食べ終わってしまってたりとか、乾燥機でどんどんタオルが縮んだり、隣のリノベーションが未だに 以下自主規制

いえ、

溜まってなくても、歌いたいものは歌いたいんだjoy。

もちろん、それは私だけでなくて、(ああ良かった) 運良く「カラオケで発散したい~」というお友達に恵まれて、ご一緒していただきましたのです。
この4月まではダイアモンドダストという非常に便利(だけどちょっと××)なカラオケボックスがあったのですが、そこが閉店してしまったので、最近は別のトコに行ってます。

お昼はセットで3時間でドリンク付で1部屋36ドルです。

以前、お友達と二人で行った時、「3時間がしんどかったら、途中で出りゃいいか~」とか言ってたのに、あっさり3時間経過しましたので、
お昼の3時間はそんなに長くありません。
今回は3人で3時間。

余裕だよ。

(働いているみなさま、誠に申し訳ありません。お腹立ちごもっとも)

お昼をホーカーでチープに済ませてしっかり腹ごしらえをし、
ガッツり歌ってすっきり発散☆

お友達も「憑き物が外れた」と言ってました。ヨカッタヨカッタ。

私もとっても楽しかった☆

それにしても。

あんなにガッツり歌ったのに、
「そういえば、アレも歌ってない、コレも歌ってない、どうして~」と
次の日に必ず思ってしまう私はなんなんでしょうね。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

いつも読んで下さってありがとうございます。

「あ~なた~に~、あ・え~て、ほぉんと~に、よかぁ~った」(オフコースで)←古っ。






「スタバでマンガ」の続き有り。(毎度ながら、見たい人だけ見てください)



そして最終的に、

ペンを入れてしまった。

bwsgb4.jpg

これから色を塗ります。
ペン入れたので、これはコピックで塗ります。

そして、またスタバで描きました。今日はコレ。

swsgb1.jpg

まぁ、もう直してますけども。 はい。

スタバさんごめんなさい。長居して。
でも今日はスモールサイズじゃなくて、ミディアムサイズを注文したので許してくらさい。
CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● >秘密のコメントさま。
maya | URL | 2008/08/07(木) 20:10 [EDIT]
コメントありがとうございます。読んで下さってありがとうです。
そう言っていただけると嬉しいです。
秘密さんもぜひやってみてください!
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。