maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/08/27(水)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
ネギプラタ。
シンガポールに来て1年半を経過して、
「プラタは美味しい」
「粉物好きにはたまらん」

という事に気付いたのですが。

お友達から、
「冷凍のもけっこう美味しいよ」

と聞いて、さっそく買って食べていた私です。

1枚ずつ薄い紙で分けてあって、フライパンで両面焼くだけ。
それでけっこう美味しいプラタが食べられる。
何もつけなくてもいいし、
バターでも、マヨネーズでも、あればカレーが望ましい。
チョコをかければおやつにもなる。

おお!

うれげ(うれしげ)な私は、それを他のお友達にお教えしようとした、コールドストーレッジで、まさにその時!

こんな冷凍プラタを発見したのでした。

np1.jpg


スプリングオニオンプラタ!
つまり青葱です。
いや、ニラではないけど、わけぎかもしれません。そこはわかりません。

キラリ。

と、いう事はつまり、しょうゆをつければネギ焼きだね。(そうなのか?)

そんなわけで早速作ってみました。

ブタバラを一緒に焼いて、ネギ焼きだ。
np2.jpg

ネギ焼きは、広島にはあるが、大阪はどないなんだろうか。
粉と、ネギと、豚肉です。
広島の場合、トン平焼きになる時は、卵が多くなる。

コレに、チリペッパーとしょうゆをかけると、広島ではバリうまい。

残念ながらチリペッパーは買ってないのでしょうゆだけ。


ちょっと表面がサクサクしたネギ焼きになりました。
味はネギ焼きだったよ。
でも、プラタそのものの味というものがやはりうっすらついていたが・・・。


これは・・・ アリだ。 (私的には)

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

いつも読んで下さってありがとうございます。

もちろん、ダー様にはこんな手抜き料理は出せませんのことよ。
(っていうか料理じゃねーから)
この日はダー様が晩ご飯いらない日だったので。ハイ。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。