maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
豆乳スープのヌードル。
今回は、隊長との探検ではないのですが、
メニュー&お店がローカルフードなので、
こちらのカテゴリーに入れさせていただきます。

お友達に連れて行ってもらい、
ブギスのDHL近くにある、豆乳ヌードルのお店へGO。

お店の看板はこんな感じ。

soynu1.jpg

ブギスジャンクションの近くにあるお店なので、
ご存知の方も多いのでは。

お昼時は、広めの店内にもかかわらず、外には列ができます。
並んでいる人は、ほとんどローカルシンガポーリアン。
日本人もいないし、欧米人もいない。
その辺がやはりローカル色濃い感じ。
(でも、ここを教えてくれたのが日本人なんだから、日本人のお客は確実にいるんですがね)

メニュー本もちゃんとあるし。

基本は、看板にもあるとおり、豆乳のスープがウリなのです。

私は基本のメニューをオーダーしました。
魚のフライがのっています。
soynu2.jpg

麺は、少し太めの半透明の麺でした。
小麦粉麺というよりは、糸こんにゃくみたいな食感のアレです。

そして、豆乳スープですが、

色々な食材を煮出して濃~いダシのスープを豆乳で割ってまろやかにした味。

いわゆる、日本でも流行ってた「豆乳鍋」のスープに麺が入っているのと同じです。

私は好きな味でした!
豆乳好きなら大丈夫だと。

ただね、麺がね、ちょっと好みではない。
せっかくのスープがぜんぜん麺に絡まないのが残念。
黄色い麺じゃダメなのかしら・・・。

でも、お腹にも身体にもやさしそうなまろやかなあの味。
胃袋が疲れた時にはいいかも。
もう一度行きたいなと思える味でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


いつも読んで下さってありがとうございます。
「食いもんの話ばっか」で申し訳ありません・・・。

来月は、1コマまんがに挑戦します。

日刊は無理だと思いますが。(←やってもないのに弱気)




CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● お口がジョワっと
う。 | URL | 2008/08/31(日) 21:32 [EDIT]
何て美味しそうなの~~!
私のリストにありませんでした。豆乳スープに入ったヌードルなどという素敵なものは。
レポありがとうございます。今週の私のランチにいただきでございます。
● >う。さん。
maya | URL | 2008/08/31(日) 21:37 [EDIT]
お!隊長のお鼻先をくすぐるとは!でかした!オレ!
場所はブギスジャンクションをトーストボックス方面に出た、DHLバルーンの向いです。
ぜひお試しください!ウフフ。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
