maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
気がつけば夜中。
朝から出かけて、夕方帰ってきて、おやつを食べて眠くなり、
昼寝をして。

気付いたら夜中だった。

みなさんはそんなことはありませんか?

ありませんよね。すみません。


最近、以前にも増してDVDを見ています。(お友達のご好意です。感謝です)
「FREEDOM」
「I AM LEGEND」
「ハサミ男」
「FRY DADDY FRY」(とべ!おっさんとべ!)
「L Change the World」
「すべらない話」
「水曜どうでしょう。」

DVD1枚のものもあれば、シリーズものもありますので、
時間的にはけっこうな長さです。

日本では、DVDを見るとかはあまりなかったのですが、
こちらでは、

DVDくらいしか見るものがありません。

テレビがNHKしか見れないからなのですが。

しかし、これがなかなか効率が良いのであります。
毎週何曜日にこの番組を見ないとあかん!
というのがなく、
日本のドラマなども、まとめて見ることが出来るし、
見逃すことがないわけです。
「先週どんな話だったっけ?」と思うまもなく、
次を見ることが出来るのです。

とってもわかりやすい☆

あんまり楽チンなので、
日本に帰って、週1回、11週、毎回ドラマを見続けられるのか?と、
不安になったりもしますが。
(いえ、そんなことまじめに考えてはいません。すみません)

実は映画も、日本にいるときよりもかなり見ているので、
思わず感想を書きたくなってしまいます。
まぁ、それは自重すべきと思っていますが。
(そういうブログでも、文才もないので)

ところで。

コワイ映画とか見たくなるのですが、
一人のときとかが怖いので、
やっぱり見れません。

「この映画は怖い!」と思って、意を決して見たところ、
あんまり怖くなかったのは救いでしたけどね。

ええと。
何の話だったかな?
たぶん頭が夜中なので、意味が無くて申し訳ありません。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


ちなみに、前回のブログタイトル、「SdeE」ですが、
自分で読んでて、なぜか Pet Shop Boys の 「Se A Vida E 」を思い出すのですが、
全然関係ありませんよね・・・。

(ああ、もうだめだ。なんか壊れてる(笑))
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● そんなんしょっちゅ~やで~
わだあけみ | URL | 2008/10/09(木) 16:56 [EDIT]
気付いたら夜中・・・はおろか、気付いたら朝、
気付いたら夕方、気付いたら一日終わってもた・・・
なコトよくありますわ。

DVD私も楽しませてもらってるよ~ん。
「このラストはねぇだろ~」とか「あ、オチがわかった」とか「Lはやっぱ走り回ったらアカンやろ」とか
ケチつけつつも。うふ♪
● >わだあけみさん。
maya | URL | 2008/10/09(木) 17:34 [EDIT]
「ハサミ男」は、本で読みたいかもねぇ。
トリックもラストも違うらしいよ。
(DVDには何にもトリックがなかったもんねぇ)

一人になったらゆっくり見ようと思っている「魍魎の箱」が楽しみで楽しみで☆わくわく。

そうそう。あの「L」はやっぱりナイな。
そして、あの「ニア」もナイ。
私的には。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
