maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
苦手なこと。
シンガポール生活において苦手な事と申しますれば。

・・・・まぁ、色々あるんですが。

(誰ですか?「英語だろ」とか言ってるのは)←当らずも遠・・・いえ、当り。

ちょっと悲しいくらい相性が悪いんです。
コレと↓
hawa1.jpg
シンガポールのトイレに結構多い、アレです。

もちろん、みなさん使い方はご存知だと思いますが、
手を洗おうとして、手を差し出しますよね、
すると、
hawa2.jpg
センサーの場所は、マチマチだと思うのですが。

で、ですね。私の場合、なぜかなぜか。

水が出ない。

一度で出る事なんて皆無です。本当に、
それどころか、
hawa3.jpg

なんでだろう。

壊れてるんじゃ?と、思うでしょう?でもね、

hawa4.jpg

うがー!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

いつも見に来てくださってありがとうございます。


なんか、コツとかあるんでしょうかねぇ。
(自分の手に原因があるとは思いたくない)
指を開いてるとダメとか?(開いてるか?)

あ、誤解の無いように申し上げておきますが、
水が出ないからと言って、
手を洗っていないということはありません。念のため。

水が出るまで頑張るんです。
ええ。
ひたすら。
CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● >秘密のコメントさま。
maya | URL | 2008/10/09(木) 23:13 [EDIT]
はじめまして。コメントありがとうございます。
御同胞(お仲間)ですね☆
そうですね。何かコツを発見したらまたご報告します。

yuminyago | URL | 2008/10/13(月) 00:51 [EDIT]
わかります。私もよく自動手洗い器におちょくられてます。手を入れたときに出ないで、引っ込めたときにでたり・・・ちっ!という感じです。なんなんですかねえ。
ところで、mayaさんの日記おもしろいですよね。情景が浮かぶというか、あ、私もそんなことあるある!、と嬉しくなってしまいます。
これからもたのしみにしています。
● >yuminyagoさん。
maya | URL | 2008/10/13(月) 21:37 [EDIT]
こんにちわ。コメントありがとうございます。
本当に「ちっ」って感じですよねぇ。かえって無駄な水を流しているような気がするんですけどね。
ブログ見てくださってありがとうございます。恐縮です。
私も以前yuminyagoさんのブログ拝見しました。
(読み逃げでごめんなさい)
面白いです☆飾りすぎない、ストレートな感じがすごく好きです。
アメリカ経済についてのリアルタイムなお話はとても勉強になりました。
あと、ハンバーガーの記事も楽しかった(食べたかった)。
私も楽しみにしています。また拝読しに伺います☆
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。