maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/10/12(日)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
シャカシャカ。
前回の記事で、
もったいぶったように「以下次号」なんて書いてしまったのを、
今、めちゃくちゃ後悔しております。

申し訳ない。

だって、試したかったのって、

「マックポテトわさび味」だったんだもん。

今、フィレオフィッシュがわさびソースなんですけど、
それをUPサイズミール(セット)で注文すると、
フライドポテトに、紙袋と、粉末わさびふりかけがついてきます。

わさびふりかけが好きで、常備の私としては、
お友達から聞いたこの話、試さずには入られないぞ!と思い、
一人晩御飯だったものですから、
喜び勇んで買って来たのであります。

バス停まで小走りという、思わぬ運動もしたので、いいかな?と思い、
(本当はダメだよ、ダイエットの敵だからね)
試してみたのですが。

フィレオフィッシュわさびソース味は。

・・・・・・どっちでもいいです。

というか、わさびソースはわさびの味がするし、ツーンとかするのが悪くはないのですが、
肝心要のバンズ(ハンバーガーに使われるパン)がぱさぱさで、
フィレオフィッシュの衣も全然良くなかったので、
なんというか、わさび以外のところで落第。
たまたまでしょうなぁ。
バンズの解凍と、フィッシュの揚げ方が良くなかったんだね。

ポテトは、昔日本のマックでもあったシャカシャカポテト形式で、
今でも、ファスキ?(ファーストキッチン)とか時々ロッテリアにもある食べ方ですが、
私、個人的には、シンガポールのマックポテトの味は、
「ぜんぜん薄い!」
と思っているので、
しょっぱツーン辛なわさびを調味料として混ぜるのは大賛成です。

出来れば、ポテトがあったかいうちに混ぜたいですね。

はい。

結論。
マックポテトわさび味はまた食べてもいいけど、
わさびフィレオフィッシュはあんまり食べたいと思わない。


はい。

ファストフード大好きです。

庶民ですから。 何か?


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

いつも見に来てくださってありがとうございます。

こんな底庶民ネタで申し訳ないです。
オサレな記事はどうぞ上でお探しになって下さいです。

ちなみに。
マックよりバーキンの方が好きです。(ハイカロリー♪)

それにしても、最近わさびものが多いのですが、
お友達も言ってましたが、シンガポールはわさびブームなんでしょうか。
TCCには、「わさびスムージー」というのがあるくらいですからね。

そういえば、TCCのメニューからゴマスムージーが消えてしまったのです。
悲しい・・・・。

(食べたり飲んだりから離れることができない記事で失礼いたしまうま。)

CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

う。 | URL | 2008/10/13(月) 08:53 [EDIT]
私、今までに食べたマックのハンバーガーの80%はフィレオフィッシュというフィレオ派です。だからこのWasabiもちょっと楽しみにしてるのですが、UPサイズミールにしないとWasabiソースだけになっちゃうからかなりイケてないことになっちゃうのですね。
なるほど~。参考にさせていただきます。

ワサビの「ツーン」は美味しいですよね。私もチリ辛いのは苦手ですが、ワサビふりかけやワサビ漬けは好物で~す。
● >う。さん。
maya | URL | 2008/10/13(月) 21:41 [EDIT]
私も日本で一時フィレオフィッシュに大はまりした事があります。
でもシンガポールでは初でした。
フィレオフィッシュって、コールスローサラダが入ってるものでしたっけ?わさびフィレオには入っています。
う~ん。フィレオにはやっぱタルタルだいいです。
でも、ぜひ一度お試しを。
UPサイズと言えど、値段だけで、ポテトの量はそんなに変わりませんよ☆
やっぱりわさびは「つーん」ですよね。んで、
頭の後ろがピリピリ痒くなるような感じが☆
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。