fc2ブログ
maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
お初!チャイナタウン~。
今日は、またまたtubominさんとご一緒にお出かけです。
目指すはチャイナタウン!…の、天天のチキンライス!!!☆

シャトルバスの正しい使い方を伝授され、チャイナタウンへ。
シンガポールは本当に不思議な国です。
今まで行った場所とは感じがガラリと変わる。
こんな狭い国なのに、本当に異文化がごっちゃになっているのね。

まるで原宿のような中国(意味不明)をぬけて、マクスウェルフードセンターというところに到着。
私は、こういう本格的?なホーカースもはじめてでした。
ホーカースというのはねー。屋台村みたいなフードコート。
現地の人の利用率が高いです。

tubominさんのおすすめはチキンライス。天天というお店です。
そのお店だけ行列ができている~。
そして1人分S$2.5!日本円でおよそ200円
ご飯と蒸し鶏とスープで200円だよ!!!
ここでご飯食べてたら貯金できそう・・・。

そして、味も美味しいのだ。申し訳ないが近所の文東記さん、
お宅よりも美味いっす・・・。(そして安い)
特にライスが。

食後にぐるぐる近くをお散歩です。
オランダ坂みたいな町並みを発見。
そして、一度行ってみたかった「異空間」という和食やを発見!
お茶をしようと思ったのですが、残念ながらお昼タイムは時間切れ・・・。うくく・・・。
あれ?でもどう行ったのか覚えてないかも~。

そしてですね!初MRT!
MRTというのは、シンガの地下鉄ですよ。
tubominさんのおかげで、チャレンジできましたよ。
ありがとう!tubominさん!
ひとりだとなかなかねー。ついタクシー使っちゃって・・・。
いかんすね・・・。冒険が足りないです。
でもこれで、行動範囲が広がるだわさ☆

たくさん歩いたので、ちょっと足が疲れましたけど、でも楽しかった!

何から何まで教えてもらってtubominさんには本当に感謝。
会わせてくれてありがとう!神様!(この辺ミュージカル風に読んで)

また食べたいです。はっ。今日は食いしん坊ではないのに・・・。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ