maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2007/03/26(月)   CATEGORY: 雑事
webpageの野望(ちっさ)
最近は、ドン亀の歩みでoymのウェッブ(と発音するらしい)を作ろうと試行錯誤を繰り返しております。
英語はどうしたー!英語はー!
(私の英語は、ここで慣れるとか以前に自己流シングリッシュというのが判明した。つまり文法が無い)

幸い、ホムペ(日本ではホームページって言うし)作りの先輩は、たっこ姉師匠とゆきちがいるので、色々初歩的な事を教えていただけるのが幸いでごじゃります。

それにうちにはなぜかphotoshopもIllustratorもあるので
(旦那の仕事柄・cadソフトもpointorもあるし)
画像だって背景だってバナーだって、頑張れば自作できるわけなのさ。
無料素材をお借りしようかと思ったんだけど、
ダウンロードしたりするのが面倒で・・・。

画像をちっさくするのにも慣れたし。
・・・要は妥協です。ポイントやラインだったら、画質落とすのもやむおえぬと割り切るべし。
うぬ。
私が日本でだーい好きな作家さんのページのように、画像を見栄え良く扱えるようになるのが目標です。
…その前に、画像以前、絵の力量が天と地核くらいの差がありますけどね(自虐)

まあ、今はまだだっさいページなんですけど、私にしてはよくここまで進んだなあというか、全く出来なくてあきらめるのではと思っていたから。
でもまあ、
やろうと思えばなんとかなるもんだなあ。

そいでも私はO型ですから、ある以上のクオリティを上げてくという作業が苦手なんですよね。ここまでできたから、ほめちゃえーみたいな。
んで、極めていかない~。
ゆきちの添削をいただきながら、ムーンウォーク(つまり後ろ向き)でゆっくり作っていきますのでよろしく(って、誰に言ってんだか)

ちなみに、右下にリンク貼ってます(宣伝かい!)

HTMLって、英語じゃん?
これもドン亀英語に入れてもいい?
ダメ?
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● わー
OMI | URL | 2007/03/26(月) 16:10 [EDIT]
OYMのページ、日々進化してますねー♪
勝手にリンクはらせてもらっちゃいました。
これからが楽しみです(^.^)b

あ、mayaさんの日記おもしろいです(^-^)v
私だったらすぐホームシックになっちゃいますよー。

maya | URL | 2007/03/26(月) 16:29 [EDIT]
>OMIさん!元気~?
引越しで大変でしょうねー。
OYMのページにはOMIさんと私のコラボ「天ゆり」のページも
作りたいんですけど、どないでしょう?
詳しくはメールします~。
でも・・・骨組みが出来てからね・・・(汗)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。