maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/10/23(木)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
飲茶祭り。
きくさんと一緒にご飯をさせていただく機会は3回ほどあったのですが、

そのうち2回が飲茶でした。 (そんな無茶な?)

いえ、でも、私は飲茶が大好きなので、ぜんぜんオッケイ!

毎日お昼が点心でも大丈夫。
そして夜は毎日パスタでも大丈夫。

つまりぜんぜんグルメじゃないので、
美味しいお店のレポートも、オサレなお店のレポートも出来ないのです。

でもね。
不味い物は食べないよ。
やっぱり。


今回きくさんをお連れすることが出来たのは、

「亞洲金閣 海鮮酒家 ASIA GRAND RESTAURANT」

お昼には飲茶をやってます。
以前はノベナかニュートンのホテル?にあったお店だそうですが、
今は 311North Bridge Road ラッフルズホテルの近くに移転しています。

きくさんも、以前の場所のお店に行こうと思ってたけれど、いけなかったんですって。
偶然にも、未体験のお店にご案内できて良かったです。
ここの飲茶はけっこう美味しいです。
リーズナブルだし。(点心はおおむねどこでもリーズナブルだけどね)


もう1件は 「クリスタルジェイド ゴールデンパレス」 
パラゴンの5階のお店です。
ここにも飲茶があります。
クリスタルジェイドの飲茶でしたら、どこでもメニューは同じだと思うのですが、
ここの飲茶も美味しいですよ。
そして、エビマンゴー春巻きがあるのがスキです。


エビマンゴー春巻きといえば、
The Cathay の 「The Cathay」がオススメなんですが。
今回はさすがにここには行かず。(3食とも飲茶にはならず)
次回お連れしたいと思います☆

私の飲茶ポイントは、海老ゴロゴロです。
すり身じゃダメなの。そのままじゃないと!

きくさんも、飲茶を堪能されたようです。
二人とも飲茶好きで良かった良かった。
(ちょっと度を越えてるか?)

たくさんおしゃべりして、きくさんは短いシンガポール旅行を終えられ、
日本に帰国しちゃいました。
(当たり前だが)

またお会いできる日を楽しみにしています~。
どうもありがとう☆

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

いつも見てくださってありがとうございます。


皆様のおかげで、いつも恐れ多い順位をいただいております。
ありがとうございます。真に恐縮です。

これからも、皆様に楽しく読んでいただけるように精進します。
(・・・お約束はできませんけどね)

とりあえず、日本語をちゃんと書かないとな。(をい)
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
