maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
ビックリしたこと。
ええと。
今日のお話は、書いていいもんかどうかちょっとお友達に相談したのですが。

Tさんは、「う~ん。どうかなぁ」

でも、
KさんとUさんとMMさんが「まぁ、いいんじゃない?」と言ってくれたので、
書くことにします。(安全パイ振るずるい奴)

というか。
もちろん、書いている私に一番責任があるのは当然なんだが。
(すみません。ここまでが前フリです)

先日、グレワ(という近くのショッピングセンター)のシャトルバス(無料送迎バス)に乗ろうと思い、
バス乗り場に向かって歩いていたら、
すでにバスが乗り場に到着していて、あわや発車寸前か?という態勢だったので、
「ええ~!まだ時間前なのに!なんで~」と
私は走り、バスに近づき、バスをよ~く見ると、
そのバスは私が乗りたい方面に行くバスではなく、
人を降ろしただけで次の人は乗せないオフサービスのバスだったので、
走るのを止めたところ、

こんな感じのおばちゃんが、
pkm1113.jpg
(この絵はペラナカンミュージアムで発見しました)

やはり私のように走ってきて、あせった顔をしていたので、
「あのバスはオフサービスですよ。大丈夫」
と、声をかけたら、
息を切らしながら、肩を揺らしながら、
「ああ、そう、はぁ、わたし、はしっ、はしって、きちゃって」(註:英語です。訳:maya)
まで言われたその瞬間。

入れ歯が スポーン と。

飛び出して私の前に。

え?

とっさのことに私はどう対処してよいかわからず、

その場で硬直。

するとおばちゃま。

「オー!マイティース、カムアウトォー!」 (訳maya「私の歯が飛び出したー」)

と、小さく叫びながら、すばやく歯を拾い上げられたのでした。

「歯は、カムアウト。 おばちゃま、入れ歯をカミングアウト」 (Uさん作)

私はとっさに「見なかったふり」しかできなかったのですが。
間違いなく見ていたのに、それは無理のある行動でした。

おばちゃま。
拾ってあげなくてごめんなさい。
恥ずかしい思いをさせてしまってごめんなさい。

あんなとき、どうしてあげればよいのかなぁ。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

いつも見に来てくださってありがとうございます。

でも、本当にびっくりしたんだよー。

目の前を入れ歯が飛んだのは初めてだったんだもん。
(カツラが落ちたのは見たことあるんだけれど)

私も人を驚かしたことはあるよ。

顔に汗かいて、ハンカチでぬぐって、
相手が変な顔をしてて、
後でトイレ行ったら、
眉毛がかたっぽ消えてたんだよね。(おろろん)

人生いろいろだよね。フフフ。(締めるのか!?これで!?)
CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

yuminyago | URL | 2008/10/24(金) 22:49 [EDIT]
mayaさんはやさしいのですね。でもこの場合どうしようもないですよね。たしかに気づかないふりしかできないです。わざとらしくても。
ところで、あの絵がミュージアムにあったのですか?なんか、バカボンに出てきそうなキャラですね。

sayu | URL | 2008/10/25(土) 10:09 [EDIT]
いやいや、私も同じ場所にいたら多分、びっくりのあまり叫んでしまうのと、同じく体硬直ですよ・・・。しかも落ちたものが物が物だけに拾うという行動はすぐにとれないかも・・・。いや~、めったに遭遇できない光景ですよね。おばちゃまには申し訳ないですが漫画の中の一コマの様・・・。
おばちゃまの立場を考えてどう対処すれば良かったか?ってとても難しいですよね・・・。

hanae | URL | 2008/10/25(土) 10:18 [EDIT]
初めて書き込みます。いつも拝見しております。また遊びにきますね。
● >yuminyagoさん。
maya | URL | 2008/10/25(土) 21:36 [EDIT]
やさしい・・・?
(騙されてますよ!yuminyagoさん!)
でも、ご同意ありがとうございます。
とっさのときには何も出来ないもんですねぇ。人間て。

そうなんですよ!ミュージアムの雰囲気とはぜんぜんそぐわない絵なので、見付けたときに笑っちゃいましたよ。
(それを写真に収める私も私だが)
● sayuさん。
maya | URL | 2008/10/25(土) 21:41 [EDIT]
声を上げそうになりましたけどね。(びっくりして)
でも我慢しましたよ。
本当に、マンガのような光景でした。
おやさしいsayuさんでも、私と同じ行動かもとお聞きして、ちょっと安心しました。どうもありがとう~。
● hanaeさん。
maya | URL | 2008/10/25(土) 21:43 [EDIT]
はじめまして。こんにちは。
書き込みありがとうございます。
いつも見てくださってありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
