maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
買ってしまった。
そんな訳で、(どんな訳だっけと思う方はここは飛ばして次の行から読んでください)

シンガポールの水道水の塩素に危機を感じた私は、
塩素除去カートリッジつきのシャワーヘッドを

買っちまいました。

これです。
pure1119.jpg

なんかパッケージがさ~。
ちょっと胡散臭くて
しかもあーた、「ピュアピュアラクリーン」て、どうよ。
どうしようかなと思ったんだけども。
でも一応「三菱レイヨン」だし。
箱も取説も日本語だし。
とりあえず、「えいっ」と思って買っちゃっいましたよ。

ベスト電器で買えました。(プラザシンガプーラの)

シャワーヘッドのサイズもそのままでOKだった。
(一応、アジャスターはついている)

ただね、シャワーヘッドを交換しようと古いのはずしたら、
ホースとヘッドの間に、なんかボロボロの赤いゴミが入ってて、
どうも、パッキンのゴムが劣化してぼろぼろになってしまってたみたいで、

それだけでも、髪に良くなさそうだったので、
まぁ、中を掃除するいい機会だったのではないかと。

でも、シャワーヘッドにパッキンが入ってなかったので、
後日ホームセンターで買う羽目に。

すでに使い始めていますが、
いいのか悪いかはすぐにはわかりません・・・。

とりあえず、塩素対策は終了、ということで。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

いつも見に来てくださってありがとうございます。


あっ。みぢかい栄光でしたね(笑)
応援していただいてるのに、ふがいなくて申し訳ないです。

ブログ村の、「海外生活ランキング」というところで、「シンガポール情報」と、「海外駐在妻」の両方のポイントがまとめられているのですが、
そちらでの順位で、50位以内に入ることができました。
これはちょっとびっくりです!ありがたいです!

「ランキング?気にしてないよ!」なんてカッコよく言いたいですが、
参加してるからには気になるのが人情なわけで。
みなさまの応援は本当にうれしいです☆

どうもありがとうございます。

そして、ブログを見てくださってるお友達が、
「キッチンペーパーは買った?」
と念押ししてくださるのもありがたいです。
キッチンペーパーはしばらく大丈夫だと思うので、
次に私を見た時は、ぜひ、
「クッキングペーパー」または、
「レンジ用ラップ」と、
声をかけていただけると助かります。

アルミホイルを自力で買うのに、
グレワに3回通ってしまいました。

なんで覚えられないんだろう・・・。
(そしてなんでメモ書かないんだろう・・・お前だよ)
CO*5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● おお、そうだ。
やき | URL | 2008/10/27(月) 11:42 [EDIT]
ありがとうございます。
今から買い物行こうと思っていたんですが、
アルミを買わなきゃいけないのを思い出しました(笑)
最近、あんまり物忘れが激しいので、
私は観念して買い物メモ実行していますよ~
● 秘密のコメント様。
maya | URL | 2008/10/27(月) 12:59 [EDIT]
そんな・・・愛の告白だなんて。まぁ!
私の方こそ、You too.です。
(これはYou tooが正解なんですよね!)
キモいコメント返しになってしまいました。
● やきさん。
maya | URL | 2008/10/27(月) 13:02 [EDIT]
おっ。逆に役立てるとはおぬしできるなっ!(何が?)
私も、メモ書きしたことがあるんだけど、
そのメモを持っていくのを忘れて旦那に怒られて、
「じゃぁ書くんじゃなかった」ってぶーたれてから、
書くのに抵抗があります。(子供か!)
● はじめまして
YK | URL | 2008/10/27(月) 17:42 [EDIT]
初めて書き込みます。ちょくちょく見に来てます。これからも遊びにきます☆
● YKさん。
maya | URL | 2008/10/27(月) 17:45 [EDIT]
こんにちは。はじめまして。
見てくださってありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
