maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/10/27(月)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
3連休
シンガポールではめずらしい3連休ですが。

我が家にはなんの予定もない。

ので、面白い記事もない。ううむ。
(ここで、記事を面白くしようとしていることにすでに無理があるのだが)


昼ごはんにパスタを作ってみた。
(どうでもいい話題だな)

うちでみんなでお昼したときに、お友達が持ってきてくれて、
そのまま忘れて帰ってしまった明太子をまんまとGETしたのだが。
(再冷凍してしまった)

それを使って明太パスタを作ったのだ。


そういえば、テレビでキザイ男優が、家で料理をするという話題になって、
「得意料理はなんですか?」と聞かれ、
「パスタが得意です」
と、答えていたのに対し、
「パスタなんて茹でるだけじゃんよ」
と、毒づいていたのを思い出した。

なので、パスタは別に得意料理じゃありません。

どっちかと言うと、そうめんの方が得意。(もっと茹でるだけじゃん)


私の明太パスタもめちゃくちゃ簡単で、
味付けはめんつゆとマヨネーズだし。
野菜はたまねぎとキャベツだけだし。
ちょっとバターを仕上げに入れると香りがいいかな、みたいな。

でも、明太子が美味しかったので、美味しい明太パスタになる。

Yちゃん、ありがとう~☆

要は素材ざんす。

menspa1126.jpg

見た目じゃないんだよ。

味だよ。味。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


いつも見に来てくださってありがとうございます。

ここ3週間、パスタが食べたいよ~としきりに言っていたのに、
なぜかパスタにありつけなかったので、
とうとう自分で作ってしまいました。

まぁ。餓えているときは、なんでも美味しいのですよ。

私にとって美味しいのが、みなさんに美味しいとは限りませんので念のため。(笑)


そして、なんだかつまんない内容でしたので、
明日はがんばってちびマンガでーす。
(今描いてまーす)
CO*5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ひな | URL | 2008/10/28(火) 06:17 [EDIT]
はじめまして、6月に一人でマーライオンに会いに行きv-238大好きシンガポールになりました。「またシンガポール行きたい」が口癖ですv-238
● 秘密のコメントさま。
maya | URL | 2008/10/28(火) 09:55 [EDIT]
ははは。そうですね~。
これからも日々ぼやぼやしていくのでよろしくお願いします。
(ちょっと違うか?)
● ひなさん。
maya | URL | 2008/10/28(火) 09:59 [EDIT]
はじめまして。コメントありがとうございます。
お1人でいらしたのですか!楽しまれたのですね☆
シンガポールを好きになってくださってありがとうございます。
(別にあたしの国じゃないんですが。王様か)
私も、知り合いに会うと「シンガポール来てね」が口癖なんですが、今のところ誰も来てません(笑)
ひなさんはまたぜひ遊びにいらしてくださいね!

ひな | URL | 2008/10/28(火) 15:32 [EDIT]
v-238目指せシンガポール、行くぞシンガポールv-238
結局は予算、貯金の事ですが・・・・・・v-22
ありがとうございます。前回チャイナタウンのチャイナタウンホテルに泊まりましたがなにぶん主婦は「節約命」で貯めるしかないんで・・・
笑いv-222マー君待っててねーv-238マーライオン大好きv-22カヤトースト大好き、チャンギ空港感じいいーーv-266
● ひなさん。
maya | URL | 2008/10/28(火) 18:52 [EDIT]
そうですね~。
旅行するには貯金しなくちゃですよね~。
(だから旅行できないんだな私は)
私もカヤトーストスキです。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
