maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
トースターちゃん。
シンガポールに来て、パンが好きな私は、
「パンが焼けないなんて食べれないなんて生きていかれーん」
と、ダー様にダダこねて買ってもらったのが、この、
トースター。
toaster1.jpg
(かなり絵があれですが、あまりちゃんと描くとメーカーがわれてしまうので・笑)

ですが、このトースター。
パンを焼く以外には何にも使い道がありません。
食パン6枚切り以上の厚みのものには、向かないのです。
なぜなら、内部がかなり狭いので、

toaster2.jpg

高さのあるパンは、上の発熱部分に近すぎてすぐ焦げちゃうのです。

お砂糖がついているデニッシュ、シナモンロールとか、そんなのをアルミホイルなしで
あたためようものなら、あったまる前に、上の部分がすぐ焼けちゃう。
でも、それに気付かないで焼き続けてしまう。(見えないから)

toaster3.jpg
中はマジで火が見えてますから。
外まで火が出たことはないですけど、台所は煙でもくもくっすよ。
本体の中は燃えないように出来ているみたいですが、パンが燃えてます。
中に水かけて鎮火しました。
でもそれ以降、

toaster4.jpg

いや、マジで。

1人分のグラタンとか、オーブンだとでかすぎて、電気代が無駄だと思うんで、
コレで出来れば楽なのになぁ。
まぁ、アルミ箔で覆うとかして使っていますが、それなら問題ないですし、
焼いてる間、そばで見てればいいんですしね。
なんとか使おうかなと思っているんですよ。

ですが、そんな時。

ダー様が、トースターを抱えて帰ってきました。

toaster5.jpg
くじで当ったそうです。
なんでそんなもんが当るんだ?
すごいな。

やった~!新しいトースターだー!と、小躍りしたのですが、
今のトースターちゃん。
別に壊れてるわけではないんですよね。

というよりむしろ、

toaster6.jpg
パンが燃えても、本体はすすけさえせず完全無傷。

新しいのが、使い勝手いいかどうかもわからないし、
まだ使えるのに替えるのもどうなのかなぁと・・・。

庶民なもんで・・・。

でも、新しいのって、使ってみたくなるのよね~。
(これも庶民だから)

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

そんな庶民のブログですが、いつも見に来てくださってありがとうございます。

今のところ、新品ちゃんは、箱に入ったまま部屋の隅に置かれております。
我が家がシンガポールにいる間に日の目を見るのでしょうか。
(つまり、今のが壊れるのかということ)

予告したわりにたいしたマンガじゃなくてすみません。





CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ひな | URL | 2008/10/28(火) 21:17 [EDIT]
マンガがすごく上手ですねv-22
買ってきた炊飯器を箱から出さないままで、ガスの上に片方とっての取れた鍋を置いて米をガス火で炊いてますv-22
意味も根拠もなく・・・・・惰性ですv-16

yuminyago | URL | 2008/10/29(水) 08:35 [EDIT]
あー、私も実はトースター欲しいんです。めざしとか、魚ふた切れとか焼くのに、アメリカの大きなオーブンではとても不経済なので。
夏の間、時間があるときは外で火をおこしてましたが(原始的)それもまた面倒なので。トースターは安いのも売ってるので買おう買おうと思いつつ、私も庶民の貧乏性で帰国の時持って帰れないしと思うと、踏ん切りがつかないのです。(それ以上にたくさん無駄遣いしてるんですけど)やっぱ、私もおねだりしようかなあ。
● ひなさん。
maya | URL | 2008/10/29(水) 19:12 [EDIT]
マンガほめてくださってありがとうございます。

ご飯って、鍋で炊く方が美味しかったりしますよね。
早いし。(量にもよりますけど)
新しいのをいつから使おうかなって、タイミングを測ってる間に使いそびれたりすることがあります。
● yuminyagoさん。
maya | URL | 2008/10/29(水) 19:17 [EDIT]
魚焼きグリルって、便利な代物だったんですよね。
て、外で火を起こすって!すごいですね。
電圧違いますから、電気製品持って帰れないんですよね。
新しいやつもそうなので、使わないまま帰国ももったいないから使おうかなぁとか。どこまでも庶民・・・。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
