maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/11/09(日)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
ホテルブッフェで食べてきました。
恥ずかしげもなく後編です。

いやぁ。たぶんあれでしょうね。
「なんだよ。ホテルブッフェくらいで浮かれちゃって田舎モノは」
とか思われてるんでしょうね。
いえいえ。いいんですよ。

そうですから。(笑)

といいますか、初めての場所というのは、どんな場所でも興味シンシンなんですよ。
シンガポールに来てくれる(予定)のお友達が、どこに行きたいかを決める
情報にもなりますのでね。(国内外のお友達用にですよ)
きちんとレポートしなくちゃなと思いまして。
念のために申し上げておきますが、ホテルブッフェが初めてなのではありませんよ。

でもですね。みなさん。私がお皿持ってキャーキャー言いながら、
昔のマンガで見るような足が渦巻いてる(走り回ってる)絵を想像するのはやめてくださいね。
場はわきまえてますから。(本当か?)

またしても前置きが長くなりましたが。

こんな感じで選んできました。

スープ
mmaqa9.jpg
これはクリームパンプキンスープ。とっても滑らかだけど、薄味。
他にトムヤムクンがありました。

これは前菜
mmaqa10.jpg
奥からスモークサーモン、きのこソテー ポテト&チキンサラダ
中左はツナのパテ、真ん中の透明カップにはイイダコ?が入ってました。
右は、みんなが食べたけど、何かわからなかったもの。
私は、上下の黒いのはカツオとかマグロのおつまみキューブと同じだなと思ったんだけど。
手前はハム3種と食べられるお花。
どれもおいしゅうございました。

これは中華なエリア&お肉エリアその1。
mmaqa11.jpg
グリルドダック、グリルドポーク、中華焼きそば(太麺)、チャーハン、シーフードのチーズグラタン。
他に、グリルドチキン、ポークカツ、違う焼き方のチキンがありました。
その場で切ってくれます。ダックは顔つきでぶら下がってます。(慣れました)

シーフード。(控えめに)
mmaqa12.jpg
見たらわかるが、エビと牡蠣とエビ!
これ、写真だとわからないけど、実はどれもでっかいんですよ。
でも、どれもでっかいから、どれも基準にならない・・・。
牡蠣の左に黒いのがあるんだけど、あれはムール貝なのね。
アサリじゃなくて、小さいムール貝ではなくて、普通のサイズのムール貝。
あれがちゃんと写ってたら横の牡蠣がいかに大きいかわかってもらえると思うのに。
失敗写真。

箸休めヨントーフコーナー。
mmaqa13.jpg
麺にしてみました。手前のは、ナスにかまぼこがはさんであるやつ。と、ワンタン。
スープが見当たらなくて、辛いソースしかなく使えなくて、味がなかった。(笑)

お肉第2弾は、先ほどのエリアの横で、すでに調理済み、味付け済み、煮込み済みエリアの方から。
ローストビーフなり。
mmaqa14.jpg
他にもローストポーク チキンウイングの煮込み、ビーフの煮込み、など
とにかく、肉料理入り保温機(ピカピカ銀色フタ)でたくさん並んでました。
全然食べれない。 無理だ。 でもどれも美味しそうだった。
ローストビーフも、保温機に入っているわりにはやわらかくて美味しかった!

この後、牡蠣をもう一度やっちゃいました。
牡蠣を食べるために用意されているソースが、すっぱいものばかりなので
お寿司コーナーに行って、わさびとしょうゆだけもらってきました。
やっぱり生牡蠣は、レモンを絞っていっぱいかけて、わさび醤油かけて食べるのが
一番美味しいですよ。ポン酢もありですけどね。
できれば、ちょっと殻を下から炙って、中の水気をじゅじゅっといわせて
身に火が入る直前くらいがいいですよね!(それは無理だろ)

お寿司とおそばはいただきませんでした。
食べてないから、味はわからないけれども
きっと日本人からは合格点は出なさそうな見た目。
だって、お刺身も好きなものがなかったし、シャリがでかいんだもん。
ま、贅沢な注文だよ。この国でお寿司がいただけるんだから、ありがたく思えっての。
あ、でもガリが美味しくて、ガリだけ食べてた。

さて。スイーツです。 初めはムースから。
mmaqa15.jpg
左下のは・・・食べてもなんだか上手く説明できないシロモノでした。

次はケーキ他。
mmaqa16.jpg
カプチーノケーキとレモンメレンゲパイ、シュークリーム
マンゴーチョコタルト、ひとくちチョコトリュフ。

ここのケーキは、お腹いっぱいでも食べられるケーキだったです!
ブログには書いてないんですが、こないだ行った、ある場所のハイティー(ブッフェ)のケーキはがっかりするほどどれも美味しくなかったんだけど
ここのケーキはわりと美味しいに入る感じ。(あっさりだから好みだったのかも)
シンガポールでは美味しいケーキはほとんどないので、
(とりあえずどこもスポンジとクリームの出来がダメ)
「その中では」という程度ですが、OKじゃないかな。(何様だよ)
チョコ類は甘い。砂糖甘い。カカオの味はどこ?みたいな。

チョコファウンテン(チョコフォンデュ)もありました。食べるの忘れてた。

ニョニャ菓子エリアもありましたが、普通にスルー。

そして、フルーツへ。
mmaqa8.jpg
いえ、食べるの忘れたので、エリア写真ですが。

そんなわけで終了。
時間いっぱい使ってゆっくりいただきました。

でも、食べきれない。全然食べ切れてない。見てないところもある。

いや、食べたけどね。 たくさんね。

これだけのメニューは、正直すごいなぁと思いました。
いえ、ありますよ。もっとすごいところも。種類も多いところも。
日本のガイドブックに載っているような有名どころね。
でもね、ああた。
お値段が!このお値段でこれだけそろえてるのは良心的だと思います。
もちろん、お安くはないですよ。コミコミで42ドルくらいにはなります。
(1S$70円で計算して2940円)
ですが、ホテルでのお食事ですから高い方ではないと思います。
また、シティバンクカードで15%割引なので持ってらしたらお得ですよ!

私は気に入ってしまいました☆
どれも小さめサイズで盛ってあったりで、見た目も綺麗だし
女性には食べやすいし、味も美味しかった。
そう。美味しかったですよ。どれも。
ハイティーではないので、紅茶やコーヒーはあまり選べませんけど。
(オーダーすれば和酒も洋酒もあります)

お友達お誘いしてまた行きたいと思います。
12月がお誕生日のお友達をダシにするとかで・・・(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
いつも見てくださってありがとうございます。クリックも感謝です!
パソコンの調子が悪くて、アップが遅くなりました。すみません・・・。

このブッフェのメニュー、価格、食べ物の写真は
すべて2008年11月現在のものです。
見てくださった方がこれを参考に行かれる際には
メニュー、値段、時間などが変更されてる場合もありますから
直接ご確認されてから行ってくださいね。

また、ウマイまずいは、個人の味覚ですから
それに関する苦情も受け付けません。
その場合は「mayaは普段からろくなものをお食べでないのね」と
哀れんでやってください。
CO*8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● きゃ~~~~~
う。 | URL | 2008/11/10(月) 09:36 [EDIT]
なんて豪華 なんて美味しそう そしてなんと
やっす~~~~~い!!
先日
「日本のガイドブックに載っているような有名どころ」
に入ってしまわなくて正解でしたね。

こういう蝦でしたら我慢しなくて○です。許可します(^^)

私も行ってみたぁーーい。
● う。さん。
maya | URL | 2008/11/10(月) 09:45 [EDIT]
12月お誕生日のう。さんをダシに行きましょう!
繰り上げて今月に行っちゃいます?(笑)

ひな | URL | 2008/11/10(月) 16:05 [EDIT]
ため息ですv-238ヨダレ。。。(ジュルッ)
もうダイエットなんかヤメヤメv-16
食べた分動くぞーーー、無理そうかなーv-40
● うわお。
やき | URL | 2008/11/10(月) 17:06 [EDIT]
おっ!!1位、おめでとうございます!!

めちゃくちゃ美味しそうですね!!!!!
しかも、盛り付け&写真がプロみたいですよっ!!
このホテルにはちょっと暗い思い出があるのですが、
そんな思い出は吹っ飛びました♪
いつもながらナイスな情報、ありがとうございます♪
● ひなさん。
maya | URL | 2008/11/10(月) 17:54 [EDIT]
私はこの日これ1食です。前日の夜も豆腐だけにしました。
次の日も控えめにしました。
次の日も1食にしました。
それで体重を戻しました。
いや~。食べると後がね。
がぽる肥え(やきちゃんのお友達作)
● やきさん。
maya | URL | 2008/11/10(月) 18:06 [EDIT]
ありがとう! 
うれしいけれどたぶん一時的なものだと思います~。
夜にはまた落ちるんじゃないかな?(笑)
やきさんもクリックしてくれてるのね。どうもありがとう~。
皆さんのおかげで今の順位をキープできているのよねぇ。
ありがたいことです。

ところで、暗い思い出って?今度聞き出さなきゃ!

いや、もう、早く食べたいもんだから、盛り付けにも写真にも焦りがにじみ出てて、自分で見て笑っいましたよ・・・。
お料理に申し訳ない感じですよ。
● すごーい、上品なビュッフェ!
yuminyago | URL | 2008/11/11(火) 09:18 [EDIT]
おなかがグ~っです。
それになんと、きれいにディスプレイされたビュッフェでしょう!
なんと言っても海老と牡蠣の大きさと、品のよいケーキ達に目が釘付けになりました。
ぐ~~。(おなかの音。)
アメリカのお菓子って、なんでも異常にあまいし派手だし大きいし、お菓子好きの私でも食欲が失せるのです。紫色や蛍光グリーンやオレンジ色のクリームでデコレーションされてるケーキって、これなんの色だよって思うのよね。でもこの写真のお菓子はおいしそー!
ほんと、シンガポール行ってみたいです。できればmayaさんがいらっしゃるうちに。
● yuminyagoさん。
maya | URL | 2008/11/11(火) 09:35 [EDIT]
こちらのケーキも似た様な物ですよ!ドーナツとかにかかってるやたら甘いクリームもそんな色!
暑い国だから生クリームが持たないのか、チーズケーキが多いし。
(マンゴーとチーズケーキが合うというのはこの国で初めて知りましたけど)
yuminyagoさんなら大歓迎!お友達と地球を半周廻って来てください!(そんなに遠くない?)
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。