maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/11/12(水)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
お土産は自分で試さないと渡せない。
シンガポールでよく質問される事のひとつに

「日本に帰るとき、お土産は何がいいんですか?」

と、いうのがあります。

これが、最初の帰国でしたら、無難に
「マーライオンクッキーパイン味」(別に何味でもいいじゃん)
「7Dのドライマンゴー」
「チリプラウンロール」
「カヤジャム」
「チキンライスの素」
「マンゴープリン」

などを、DFSでなくて伊勢丹とかで買うほうが安いですよと
他人のお財布にまでおせっかいをやいたりするのですが。

そんな自分は持って帰るのが嫌なので
JTBで一斉輸送してしまいます。

確かに送料込みなので割高ですが、理由は送料だけではないようで
JTBのお土産は味の評判も悪くありません。
ムスタファで買ったのは感想もなかったので美味しくなかったのかもしれません。
(ムスタファにも沢山あるので私の選び方が良くなかったのでしょう)

ですが、その手は実家に帰る場合にしか使えないので
実家に帰る前にお友達に会うときには手持ちでお土産を考えます。
チャンギエアポートのターミナル1(ANAなので)のお土産は
シンガポールとはほとんど関係のないお土産になってしまうので
(お菓子がシンガポール産ではなかったり)
なぜかブランドチョコを買う羽目になってたりなので
やはり街中で探すべきなんだと学びました。

んで。 (だから前置きが長いんだよ)

本日ご紹介させていただきたいのが(またテレビショッピングかい)

おくたま、こちらです!
miyage7.jpg

ポテトチップにチョコレートがコーティングされている!
という
一見シンガポールとは何の関係もなさそうなシロモノですが。

立派にシンガポールDFSオリジナルと書いてあります。

もちろん、イモも、チョコも

シンガポールの特産品ではありません。

なのになぜなのだシンガポールDFSよ・・・。

まぁ、お土産がその地方の特産物という考え方は、日本だけかもしれませんけれどね。


ところでこのお味なのですが。
試食してみたところ、意外に美味しかった・・・。
ので買ってみた。

見た目は本当に
ポテトチップにチョコがコーティングされているだけのお菓子なんですが
そのチョコが少し甘めだけれど
おしげもなくケチった感じもなくたっぷりと塗りたくられていて
でもベタベタでもなく、シナシナでもなく
チョコポッキー並みの食感は残されていて。

食べるとチョコの味がしっかり来るんだけど、口の中で
「あれ?」
「あれ?どっかで塩味が」
「かすかに塩味がするような気が」
「あ、もう少しで塩味になりそうだ!」
というところで
またチョコ味に戻ってしまう。

そんな振り回され加減がクセになる感じです。

いや、面白おいしかった。
(すごくおいしいとかは言いませんけどね)
左脳の刺激になりました。

チョコ好き、ジャンク菓子好きの方には
受け狙いでお土産にしてもいいのではないでしょうか。

とりあえず
食べれることは間違いないので大丈夫。
(ダー様はすっごく疑ってた)

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ   にほんブログ村 海外生活ブログへ
いつも見てくださってありがとうございます。クリックに励まされております。

ちなみに、お友達には「はまった~」との評価をいただきました。

一度お試しくださいませ。

しかし。
もうさすがに私もお土産のネタ切れです。
っていうか。
今気付いたんですけど、なんで私

食べるお土産に固執してるんでしょうね・・・・。
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ひな | URL | 2008/11/12(水) 21:40 [EDIT]
それが私ときたらマーライオン様に会いたくてシンガポールだったんでv-238
チョコからTシャツからv-238キーホルダーから全部マー様でした。
しかも私も息子も日本で、堂々とマー様Tシャツ着てましたから・・・笑い
しかも私のはピンク・・・・あはははv-16
マー様ー待っててねーv-238マー様ファンクラブメンバー
● ひなさん。
maya | URL | 2008/11/13(木) 18:55 [EDIT]
なるほど。
マーTシャツでも喜んで下さる方がいらっしゃること
覚えておきます!

ペナントとかどっかに売ってるのかな。
・・・・それはさすがに・・・。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
