maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/11/16(日)   CATEGORY: 雑事
マジョリカマジョルカがやって来た!
皆様にとってはどうでもいいことなのは承知の助ですが。

アクセス数が(カウンターを付け始めてから)もうすぐ40000です。
ありがたやありがたや。

すみません。それだけです。


さて。

シンガポールには日本の化粧品会社がたくさん入っていて
資生○さんとかカネボ○さんとかコーセ○さんとか。
日本で使っている化粧品をそのまま使うことには問題ないように思いますが。

当然の如く、値段には差があり
紀伊国屋で日本の本を買うと1.5倍くらいの値段になってしまうのよ。
と、同じような現象が化粧品にも起こっているわけです。

仕方のないことなのですが。

それに、日本では自分の肌にぴったり合っている!と思っていた物でも
シンガポールの気候条件その他のもとでは
半年もたたないうちに合わなくなってしまうことも少なくはないので
シンガポールにおいての「化粧品ジブシー」に簡単に陥ってしまう今日この頃です。

私もシンガポールにきてすぐ
自分が使っていた愛用の物がシンガポールでは手に入らないことがわかったので
日本に戻った際に(自分なり、だー様なりが)まとめて購入するという手を使っていましたが
だましだましで1年間
やっぱりシンガポールではこの化粧品は向かないみたいだと納得し
現在に至るまでジブシーやってます。

でもやっぱり舶来ものは香料が強いのか何なのか
基礎化粧品は日本の物しか使えませんがね。

私のお気に入りの化粧品に「マジョリカマジョルカ」シリーズというのがありまして(日本製)
基礎化粧とかは若い方向けなので無理で
色をつけたり影をつけたりまつ毛を偽装したりするのに使っていたのですが
パッケージがちょっとアナスイみたいなというか、ゴスロリというか
それがかわいいのでいわゆるジャケ買い。みたいな。

でも、シンガポールでは、似たようなものはあってもこれまで見つけたことがなく
やっぱり結局日本で調達になっておりました。

が、

先日高島屋で、その「マジョリカマジョルカ」シリーズがきちんと
揃えられて売られていたのであります!

やっほう!

これで日本で調達する手間が省けるじゃああーりませんか!

と、喜びながら値段を見る。

・・・・・ やはり。

当然ながら日本で買う方がずっと安いんです。

そらそうだよな。

最近日本円がシンガポールドルより強いので、
「この値段に65円かけたらそんなに値段差ないじゃん」とか思ってしまいがちですが

シンドルしか持っていないのにそれは無意味だって。

思うんだけど、考えちゃう。(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ     にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ     にほんブログ村 海外生活ブログへ  いつも見てくださってありがとうございます。   

まぁ。なんにせよ なじみの深い商品が頑張っているのを見るのはうれしいことです。
(何様だっつの)

CO*8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ひな | URL | 2008/11/17(月) 14:20 [EDIT]
あっ聞いたことありますv-22マハリクマハリタでシワとりしたい私ですv-238
ごめんなさい若い方にはわかりませんよねーv-16こんなジョーク・・・・笑い

yuminyago | URL | 2008/11/18(火) 08:16 [EDIT]
まつげの偽装って!mayaさんのそういう表現が大好きです。
● ひなさん。
maya | URL | 2008/11/21(金) 16:29 [EDIT]
ヤンバルクイナ!ですね☆(もっとわからなくしている)
● yuminyagoさん。
maya | URL | 2008/11/21(金) 16:32 [EDIT]
ありがとうございます。
今回もさまざまな偽装を学んでまいりました。
でも、体を細くする偽装には限界が・・・。

かやぱん | URL | 2009/03/11(水) 22:25 [EDIT]
 mayaさん、初めましてこんにちは。
いつも楽しみに拝見させていただいております。
私もマジョリカマジョルカの大ファンなのですが、
このことを知ってから、高島屋に足を運ぶものの、
全く見つけられずに帰ってきてしまいます。
インフォメーションにて、質問すればいいのでしょうけど、
mayaさんのほうが確実な気がして。。。
どうか、高島屋のどこの売り場にあるのか、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
● かやぱんさん。
maya | URL | 2009/03/11(水) 22:30 [EDIT]
はじめましてこんにちは。コメントありがとうございます。

マジョリカマジョルカは
地下2階の う~ん。
ワトソンという薬局のお化粧品コーナーだったと思います。
ガーディアンだったかなぁ・・・。

こんな説明でごめんなさい。

マジョリカマジョルカファンがいるとは!
● どうもありがとうございます☆
かやぱん | URL | 2009/03/13(金) 02:40 [EDIT]
 ご丁寧に教えていただき、
どうもありがとうございました!
てっきり資生堂コーナーにあるのかと。。。
WATOSONSにあるのですね!!
早速、行ってみます♪
う、うれしィ~☆
年はイってますが、マジョ愛用なのです♪ うふw
● かやぱんさん。
maya | URL | 2009/03/13(金) 09:24 [EDIT]
マジョ仲間がいて嬉しいです。
まだあるといいんですけど・・・。
(そこがシンガポール)
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
