maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/11/22(土)   CATEGORY: 雑事
続・苦手なこと
以前ちびマンガで
トイレの洗面台のセンサー式蛇口に反応しなくて困る
という記事を書きましたが。

もっと深刻な事態に遭遇してしまいました。

絵で書くことができないのですが。

トイレの水を流すことすら、最近はセンサーじゃないですか。

でも、シンガポールのセンサーのほとんどは
人が立ったり座ったりを感知するシステムで
反応が鈍い場合に備えてボタンも用意してあるので
必要ならばそこを押せば水が流れるわけですから
問題ないっちゃ問題ないんですが。

最近

手のマークが描いてあって、そこに手をかざしなさい的な
センサー式水洗トイレがありまして。

これがああた。

手をかざしてもかざしても流れやしない。

もう泣きそうになりましたよ。
トイレから出れないじゃん。
しかも他にボタン無し。

しばらくがんばると何とか流れるのですが
流れるときと流れない時の差がわからないので
次回も同じ目に会うわけですよ

んで、今回ちょっとコツを掴んだかに思われたのですが
あれって、1~2秒かざす って書いてあるんですよね。どこかに。

もちろん、2秒くらいかざしているつもりなんですがながれないんですが
その2秒をもちっと長めにして
心のカウントは3秒ぐらいにして

手を微動だに動かさない

ことがどうやら大事みたいなんですよ。

ええ。

そんなことわかったからって何なんだよ。

・・・・ごもっともです。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ   にほんブログ村 海外生活ブログへ  
いつも見てくださってありがとうございます。

もうすぐ通常の更新頻度に戻れそうです。
・・・・内容的にはまぁ、あいかわらずでしょうけれども。

今後もどうぞお付き合いくださいまし。
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ひな | URL | 2008/11/23(日) 21:32 [EDIT]
わかるーーーーーv-40
ぎりぎりでコンビニトイレ借りて。。。。。。
すると前の人の直後でタンクが空で流れない・・・・v-37
コンビニ内トイレ1つで流さないと臭い広がるし・・・・
あれは辛い出来事・・・・
● ひなさん。
maya | URL | 2008/11/24(月) 00:11 [EDIT]
タンク空・・・。そういうことありますね。
あの待ってる時間がつらいですよね。

yuminyago | URL | 2008/11/24(月) 01:25 [EDIT]
あーわかる、わかる。あと、逆にすごくセンサーの感度が良すぎるところ入ったことあります?シートペーパーを敷いて、よっこらしょっと座ろうと思うとそれに反応して、ザーッとシートペーパーが流れていったしまうという。それを2.3度繰り返してやっと座ったことがあります。
● yuminyagoさん。
maya | URL | 2008/11/24(月) 16:18 [EDIT]
あるある!
日本ではよくやりました!
シンガポールではめったにシートペーパーがないので
日本でシートペーパーを使い忘れたりします。
慣れってこわいすね。


Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
