maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/11/27(木)   CATEGORY: 雑事
やってみたかったコト
シンガポールの皆様のブログで
「今回の一時帰国で買ってきたもの」
の写真を拝見するのですが
洗剤とか食材とか日本ならではのこだわりのものが
たくさん並んでいて
いつも
「ああ、こんなものを買ってくれば後々役に立つのになぁ」
「ああ、こんな風にブログに載せられるような物買って来いよオレ」
と思うのに。
必ずぜんぜん違うもの買ってきてしまうんですよ。

先日ちょっと日本に行ってたのですが
今回も然り。

たまには
「シンガポールに来る際は、こんなものを買ってくるとお役に立ちますよ!」的な
(つまり、シンガポールでは手に入りませんよということ)
お役立ちな情報を載せたいと思っているのです。
ちょっとあこがれ?

で、今回買ったものの中でかろうじてアリなんじゃないか
というものの写真を載せてみます。

・・・はい。自己満足です。やってみたかった。

anyrock
エニロック
あらゆるビニール袋物を簡単に密封できる優れもの!
今回大量購入。(笑)(でも実はお友達からいただいた)
「これで簡単に真空パックできるだらー!」
とお友達に言ったら
「そんなもんで真空作れるならぜひ見てみたいもんだ」
と言われ。 でも、しばらく気づかず、他のお友達に
「密封の間違いでは?」
と言われてしまいました。 バカ丸出し。

roco
ロコベースリペア
ハンドクリームです。
妹に勧められて使い始めたのですが、これは肌に合いました。
子供さんのアトピー用に開発されたものだそうで
(アトピー全般に効くとは限りませんが)
万が一、これを塗った手をなめてしまっても害がないそうです。
(かといってチューブでなめてはいけません)
少し塗りのばしづらいですが、朝じっくり塗ると、途中で手を洗っても夕方まで大丈夫。
以前は通販でしか手に入らなかったのですが
今回は普通にドラッグストアで手に入れることができました。
(でも、通販の方が安いことがある)

tapper
銀イオン入り(?)抗菌スクリュー式タッパー。
(これもお友達からいただいた)
銀入りということで、カビにくい湿気にくい腐りにくいそうです。
そして、スクリュー式というのがミソ。
パッチンとするだけの蓋のタイプより、こちらのほうが漏れこぼれにくいんですよ。

・・・・どれもマニアックな品ばかりですよね・・・。
あんま「これはあったほうがいいかも!」と思わせる逸品ではありまへん。
ううむ。

それなら、食べ物土産でどうだ!
omiya
黒おたべ
ずわいがに缶(お友達にいただいたもの)
いくら
塩生キャラメル
塩生キャラメルチョココーティング
生姜茶用ジャム(こちらもいただきもの)
チロルチョコきなこもち

・・・・これもマニアックな品揃えか・・・・。

しかも
cirolkinakomochi
チロルきなこもちチョコには
ノーマルと
黒みつ仕立てが存在した!
しかも、黒みつ少し高いし!
そして箱買い・・・。(オトナ~)

やってみたかったのでやってみたんですが。
やっぱり皆様のお役には立てそうもありません。
申し訳ございません。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ  にほんブログ村 海外生活ブログへ
いつも見に来てくださってありがとうございます。役立たずで恐縮です。
ですが、おひとつクリックしていただけるととってもうれしいです。

役に立てそうで立てないのはこんなもんなんですが、
まったく役に立たないだろーというものの方が多かったりなので(笑)
そんなものに関しては次号。
(いえ、もちろん、私が欲しいものであるのは間違いないんですが)
CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● うむうむ
わだあけみ | URL | 2008/11/28(金) 06:54 [EDIT]
mayaちゃんならではの楽しき品ぱかりで
よろしいですなぁ。ぷぷぷ・・・
真空パックが出来・・・そうなグッズが色が綺麗で素敵。
チョコ魔人としては、ラストのきなこもちチョコ達に目は釘付けですが。
● わだあけみさん。
maya | URL | 2008/11/28(金) 08:29 [EDIT]
そうそう!色がきれいなんで使わないで飾ってるだけで
なんだか幸せなんざんす~。
きなこもち黒みつ仕立ては、すでにだー様が1段目を完食です。
スーツケースいっぱいにパンとお菓子を買って帰りたいよう・・・・。

ひな | URL | 2008/11/30(日) 07:28 [EDIT]
きなこもちのコレ私も大好きですv-238
● ひなさん。
maya | URL | 2008/11/30(日) 08:58 [EDIT]
黒みつも美味しいので試してみてください☆

ひな | URL | 2008/11/30(日) 16:02 [EDIT]
買いますv-238
少し高いんですね期待ドキドキv-22
● ひなさん。
maya | URL | 2008/11/30(日) 21:50 [EDIT]
あっ。チロルチョコで期待させてしまった・・・。
すみません・・・。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
