maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/11/28(金)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
ホランドのママパンに行ったらなくなっていた!
お友達に長い事借りていたWiiソフトを返そうと
お誘いに乗じてランチをしにホランドに行きました。

昨年、カフェロッソ(だったかな?)がなくなった後
ママレードパントリーのホランド店が出来ていたので
お友達とそこを目指して行ったのですが

なくなってた!
知らなかった・・・。いつの間に・・・。

そして、
違うお店が出来ていた!
せっかくなので、そこでランチをすることに。

新しいお店のようです。まだ開店祝いのお花がありました。
mykii1

お店の名前は「mykii」
mykii2
入り口にこんな風にメニューとお値段が・・・。なぜ。

入ってみると、白とブルーの内装で、単純に色が私好み。
イスとキッチンとカウンターの位置が同じだったので、やっぱりここが
ママパンだったんだ・・・。

メニューやコースターやランチョンマットまでお店の名前が入っているので
こりゃそうとう根性入れて作ったお店なのでは・・・。
(そうでもないお店のコースターはたいがいタイガービール)
聞くと、お店は地中海とかギリシャのミコノスの辺りをイメージしているそう。
海と空、壁の色が白。
なるほど。
でもなんで?
(いや、だから好きなんだって)

mykii3
ランチョンマットにはいろんな国の税関スタンプが。(いいのか?)
マレーシアだけはわかった。(笑)

メニューに載ってる食べ物やデザートはどれも美味しそうで
写真の感じはベイカーズイン(ベイカージン)に似ているのですが。
今日は、一目で気になったパスタを選びました。
「シーフードリングイネラクサソース」
mykii5
私はうっかり、メニューを読んでいたものの(英語なもんで)
ここに書いてある「ラクサ」を、あの「ラクサ」だと脳が認識しないまま
オーダーしちゃったんですが。
そんなに辛くもなく、ココナッツミルクも強すぎず
リングイネパスタも固茹で良かったし、エビも入ってたし(あっ。食っちゃった)
でも、ラクサに入っている具(厚揚げとかかまぼことか)も入ってたんだけど
これはこれで面白おいしかったから良し。(何様だっつの)

でも、なぜ石鍋なのかは謎(石鍋使うならせめて少しは温めておいてほしいよ)

デザートメニューもベイカージンに似ていました。
写真は美味しそうだった・・・・。

外もいいんじゃないかな。
mykii4

でもあれだ。
シンガポールでの開店したてのお店はどうしてどこもこう
店員さんが「練習中」な感じなんだろう・・・。
仕方ないっちゃ仕方ないんだけど。
レジとか使うわけじゃないから、事前の研修とかはないんだろうか。
このお店は小さいお店だし、お客も少なかったので(ピーク時ランチタイムにもかかわらず)
特に何がと言うわけではないけれども。
落ち着かなかった・・・・。

でも、静かでお茶するにはいいかもしれないので
機会があったらまた行こうかなと思うです。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
いつも見てくださってありがとうございます。クリックしていただけると励みになります☆

クリスマスの飾りつけ用品で雑貨屋さんはにぎやかです。

リムズさんでお友達がこんなのを発見してしまいました。
(画像をクリックすると大きくなります)
nihonjin
にほんじんとも読めなくない。
でも「に|まんじん」だよ。これじゃ。
白虎隊という文字もそうとう怪しい・・・。
なのにこれで
30ドル以上もするって・・・ああた・・・。
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ひな | URL | 2008/11/30(日) 07:33 [EDIT]
v-238なくなってなくて良かったですね
● ひなさん。
maya | URL | 2008/11/30(日) 09:01 [EDIT]
あ、いえ
ママレードパントリーホランド店はなくなっていて
違うお店に変わっていました。
オーチャード店の方はあると思うのですが。
シンガポールのお店は日本以上に変わるのが早いです。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
