maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/12/01(月)   CATEGORY: 雑事
肩こりの原因は!
夜寝ていて
肩をギューっとギューギューっと
つねられたような感じがして痛くて目が覚めた。

でも、誰も(たとえば隣で寝ているだー様とか)つねっていなかったので
そのまま寝て

朝、目が覚めたら首がまわらなかった。

「ああ、寝違えたんだ~しまった~」と思った。

左の側頭筋から後首筋、肩から三頭筋に至るまでががっちがちで
こんなにひどい事はかつてなかったので
「ああ、飛行機乗ったりしたしなぁ」とか勝手に考えたり
バンテリン塗って様子見をしていた。

お友達とのお約束もあって、首が動かないからどうしようかなと思ったんだけど
寝違えって、寝ていて治るわけでもないし
外に出てた方が気持ちも上向くんじゃないかと思って
お出かけしたり。

夕方には少しよくなったような気がしたので
バンテリンして寝る事に。

だが!
寝ているとどんどん痛みが増すような気がして。
そのうち、左の耳をビビーーッって、ビビビーって
引っ張られた感じがして。

そこで気がついた。

あ、こりゃ、耳だ!

私は、アレルギー体質なのですが
たとえば食べ物でアレルギー反応を示すと
耳の中にブツブツができるんです。
(トマトは唇が腫れるんですが)
ひどいときは、耳の中でブツブツができる音が聞こえるんです。
(枇杷を食べた時でした)

今回は、思い出すと前の日、耳がものすごく痒くて、(ブツブツはできてませんでしたが)
耳掻きで掻いてしまったんですよ。
たぶんその時には、アレルギーで皮膚が弱っていたりして
簡単に傷ができてその上
化膿してしまったのではないかと。

前にも耳の中がひどく荒れた事があって病院に行った際に
化膿止めの薬をもらっていたので
(それは原因はアレルギーではなかったんですが)
夜中に思い立って、起きてその薬を塗ったんです(耳の中に)

そしたら、1時間ほどして肩の痛みが和らいだんですよ・・・。

びっくりです。

まさか耳の腫れが肩までいくとは・・・。

というか
早く病院行け、みたいな?

でもさ、普通、寝違えとか肩こりで病院行こうとか
思わないですよね・・・。

っていうか、病院に行っても原因が耳だとわかったかどうかは疑問だ。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ   にほんブログ村 海外生活ブログへ
いつも見てくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。どれかクリックしていただけると励みになります。

今はもうほとんど首は動きます。
お騒がせしたお友達、すみませんでした。

それよか、最近ひざウラにちょっとガタがきています・・・。
これは原因はっきりしてるんですが。
詳細は次号で・・・。

てへ。(なんだよてへって・・・)

ですが、皆さんは勝手に自己判断はなさらないように・・・。
ちゃんと病院に行ってくらさい・・・。


CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
