maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DDRでダイエットが先か足が壊れるのが先か。
シンガポールにお住まいのみなさまが
・・・特に駐在妻のみなさまが
(お子さんいらっしゃる方は別ですが)
絶対にいらないような物のうちのひとつなんですが。

(私はそんなもんばっかり買ってきてしまってるんですが)

とうとう出てしまった
ダンスダンスレボリューションWii版
ddr

ふっ。
私も昔はといってもアーケイド時代ですがダンレボではなかなかの足前で
バタフライならランキ・・・(ババァの思い出話は長いです)

日本ではせまーいマンション住まいでしかも最上階だったので
(とかいってほんの3階建て・笑)
PSに移植された時もダンレボは遊べずじまいでした。

でもほら。
シンガポールのコンドはコンクリだし。
タイル張りだし。
最近は緩衝マットの性能もかなり良くなってるし。
マットを2重敷きすれば
下の階に振動が行くこともないのではないかと。

・・・・買ってしまいました。

DDRパットつき。
(ないと遊べないですからね。)
ddr2

これで、妹が昔「ダイエットモード」を使って痩せたんですよ!
ふふふ。
そんな魂胆ですよ。

はい。浅いです。水深30センチくらいの女ですからね。浅はかですよ。

んで、これが、しかし。

買ってきただけで、なかなかやろうとしなかった。
だって、ああた。
想像してみておくんなさい。

テレビの前の障害物をずるずるずるずる動かして。
ddri1.jpg

一応、クイックルか何かで簡単に掃除をしなきゃならなくて(スリッパ脱ぐから)
ddri2.jpg

緩衝マット敷き~の。
ダンレボマット出し~の。
Wiiにセットし~の。
ddri3.jpg

考えただけでぐったりだ。

あ~あ。

でもですね。
うだうだ考える事1週間。
今月はエクササイズもできそうにないので
なんとか自分で身体を動かさなきゃなりません。
そして、ケーキのおいしいお店も見つけちゃったことで
なおさら、ああた、なんとかしねーと!

と、思い。
ようやく重い腰を上げたのです。

これがまぁ。
やってみると面白くて、時間を忘れてしまう。
汗をかきながら頑張ってしまう。

そんで。

気がついたら膝ウラが痛くなってました・・・。

あほのこちゃうか。(アホですけど何か)

てへへ。

やっぱジャンプはいけません。ジャンプは。
この体重でジャンプは足に負担がかかるってば。




いつも見てくださってありがとうございます。

以下のマークをクリックしていただけると・・・
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
シンガポールのいろいろな方のブログが見られます。  
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
いろんな国の海外駐在妻「同志」のブログが見れます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
いろんな国にお住まいの方のブログが見れます。
そしてついでに私に1票が入ります。
(ああ、セコイっ)

よろしくお願いいたします。



CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

yuminyago | URL | 2008/12/02(火) 00:43 [EDIT]
DDR, 私も8年くらい前それで足首痛めました。それからずっとやってなかったんですけど、去年の今頃泊まったホテルのゲームコーナーにDDRがあるのを発見し、久しぶりに燃えましたよ。意地になってやってしまいますよね。でも今はもう私はやらない方がいいなあ。なぜって、今年の春、ちょっとしたこと(テニス)でアキレス腱切ってしまいましたから、やっぱり運動不足と体重増加で足が悲鳴をあげたのでしょう。痩せるためにとおもってやったことだったのですが、痩せてからじゃないと足が壊れるんですよね。きっとDDRはテニスより激しいとおもう。大きなお世話ですが、まやさんも気をつけてください。われらの年代は、いちばんその手の(気持ちと体力の不一致による)怪我が多いそうですから。
● yuminyagoさん。
maya | URL | 2008/12/02(火) 13:29 [EDIT]
そうなんですよね。
水泳とおんなじで・・・。
水泳でダイエットするのが目的なんだけど
ダイエットしないと恥ずかしくて水着が着れないのよみたいな・・・。
ダイエットが目的なんだけど
体重減らさないと家が壊れるだろ、みたいな・・・。
気をつけます!ご心配ありがとうございます。
アキレス腱・・・考えるだけでコワイです・・・。
yuminyagoさんはもう大丈夫なのですよね?
でも、お互い無理はやめましょう。無理は。(涙)

ゆきち | URL | 2008/12/02(火) 18:34 [EDIT]
確かに私はダイエットに使いましたとも。7年ぐらい前ですか。
でも痩せた実感を得る前に(少しは痩せたけど)足を痛めました。
おかげで形成外科に2ヶ月通院しましたよ。
なので、お姉ちゃんもほどほどにね。

旦那に「私もダンレボ欲しいなぁ」って言ったら、「やっても1ヶ月じゃない?」と言われました。
わかってるなぁ。
● ゆきち(妹よ)さん。
maya | URL | 2008/12/02(火) 19:45 [EDIT]
ご心配どうもありがとう。
だが、君の姉がダンス暦何年だか覚えているかね?
ふふふ。(私も忘れてたが)
ブランクは果てしなく長いけれども。(だめじゃん)
地道にヨガとかやってたので
そんなにヤワではないと思うが、やっぱりジャンプは良くないので
ダイエットモードのジャンプなしで続けまーす。
でも注意するよ。どもありがとう。

ひな | URL | 2008/12/02(火) 21:43 [EDIT]
面白そう。。。。
絵が本当に上手ですね。v-238
プロですか?v-222
● ひなさん。
maya | URL | 2008/12/03(水) 00:11 [EDIT]
ありがとうございます。
もちろんアマです。(笑)
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
