maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
しっぱいだん。
毎日のように失敗ごとを繰り返している私ですが。

繰り返しちゃうのは、その失敗を忘れてしまうからだと気付き
ブログに書いておこうと思ってみたり。

失敗その①
先日お友達とホテルブッフェに行きました際
ホテルのロビーでお友達を待っていましたら
「もうお店にい入ってますよ~」とSMSをいただき
「○○というお店は何階ですか?」とホテルの人に聞いたら
「そんなお店はありません。(マダーム)
たぶん違うホテルだと思います(マダーム)
といわれて。
お友達に確認したら。

向かいのホテルだった。

しかも、そのホテルの正面のバス停でタクシーを降りたにもかかわらず
なぜか道路をわざわざ渡り、反対側のホテルに行った私
我ながら謎だ。

失敗その②
日本でミニパソコンを買ったので
「スタバでワイファイデブゥー!」(注:デブではない)と、張り切って行ったのに
全然つなげられずに失敗におわた。
日本ではできたのに・・・。

失敗その③
二日続けて雨に降られて傘を持っていなかった。
だからこの時期は雨期なんだから、持っとけ!

失敗その④
フードコートでオーダーしたら「それはないからこれにしろ」
と言われたのに、サーブされたのはそれですらなかった。
が、空腹に負けて受け取ってしまった・・・。
もう待てなかったんだもん。いいもん。どうせ4.5ドルだし。

失敗その⑤
カラオケ店に予約をしたらいっぱいだった・・・。
学校が休みになった事を忘れていた・・・。
アポロセンターは閉店したし、カッページ店はリノベーション中だし。
今、シンガポールには日本語カラオケボックスが3つしかないんだ!
悲しい・・・。歌いたい・・・。
いろいろ歌えなくてたまりまくり。


・・・・とかだけども。


でも、幸いなことに

①では
迷ったホテルで偶然お友達に会い、正しいホテルの場所を教えていただけたし
お友達は、全然怒らないで待っててくださいましたし
ブッフェは美味しかったし!おしゃべりは楽しかったし!

②では
スケッチブックを持ってたのでパソコンはやめて絵を描き始めたら
すごくいい線が描けて、しばらく描けなくて停まってた絵も仕上げられたし!

③では
そんな時に思い出すのがKANの「東京ライフ」で
「あーめがふーっても、みーちをえらーべば かーさをささーずに歩ーける」
のが、シンガポールだったりする。
大きな木が傘になってくれるのだ。
それはちょっと好き。

④では
まあ、食べた事のないもので美味しかったから良し。(笑)


仕方がないから家で歌う。(はた迷惑)


・・・・・そっか。
こんなだから学ばないのか(納得)
ううむ。


こんなブログですが、いつも見てくださってありがとうございます。

以下のマークをクリックしていただけると・・・
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
シンガポールのいろいろな方のブログが見られます。  
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
いろんな国の海外駐在妻「同志」のブログが見れます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
いろんな国にお住まいの方のブログが見れます。

そしてついでに私に1票が入ります。
(しつこいっすね。はい)


英語のお友達に
「前から見てたのに、あなたのブログだということに、先週気付きました!」
と言われました。
見てくださってありがとうございます☆
てへへ。
英語ではちょっと別人?(笑)
単語しか言わないし・・・ひひひ。
けっこう気付かれないものです。

でも、韓国人の生徒さんには
私のマンガ絵の顔は、私に「そっくりだ!」といわれたんですが。
あの~。それはどういう~。
CO*9 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● あーめがふーっても♪
yoshiken | URL | 2008/12/04(木) 20:37 [EDIT]
この曲好きだったな~と思いだしました。
ついでに「めずらしい人生」という曲も。
急な雨だとチッとか思ってしまう私。
mayaさんを見習わないとって思いました☆
● yoshikenさん。
maya | URL | 2008/12/04(木) 21:38 [EDIT]
おお!ご存知の方がいらしたですか!
「愛は勝つ」より前のアルバムですからねぇ。
マニアックだと思ってましたよ。
あ、もちろん土砂降りだったら、私も舌打ちっすよ。

yuminyago | URL | 2008/12/05(金) 00:16 [EDIT]
②④⑤はまやさんの失敗ではないのでは?②はなんか仕組みが違うとか、④はお店の人の間違いでしょうし、⑤たまたま運が悪かったんでしょう。学校が休みになっていたのを忘れていたのが別として。・・・それは損したようなラッキー!なようなですね。
しかし、とっても人間的で親しみを覚えますよ。なんかわかるなあってかんじです。自分でなぜそうした?と思う事って不思議だけど私もよくあります。最近すっかり自分が信じられません。
● yuminyagoさん。
maya | URL | 2008/12/05(金) 07:24 [EDIT]
あたたかいお言葉ありがとうございます~。
そうそう!これをやったのは確かに自分以外にはいないのに
全然記憶がないこととかありますよね。
(いいのか?それで?)
はっ。2重人格?(ちゃうちゃう)

ひな | URL | 2008/12/05(金) 12:25 [EDIT]
そうそう、ひょうたんからこま  ですよーーー笑いv-22

ほんと絵が描けて素敵v-238
● ひなさん。
maya | URL | 2008/12/05(金) 19:26 [EDIT]
まさにひょうたんからこまですね~。

とび | URL | 2008/12/06(土) 23:06 [EDIT]
この日記を読んだあと本屋で血液型の本を読んだらまさに!mayaちゃんの血液型で、この日記に似た内容を見つけてしまった・・・「こうなったけどでも結果的にああだからOK」みたいな♪当たってる本なのかねーやっぱり。
● とびさん。
maya | URL | 2008/12/07(日) 10:03 [EDIT]
私もあの本は途中まで立ち読みしました。
同じ血液型のほかの方はどうかわかりませんが
あの本はほぼ「私の性格」の本です。
一人で本屋で笑ってました。
これを配って歩けば、自分のことをわざわざ説明する必要は
ないなぁとマジで思ったよ。
● 秘密の
maya | URL | 2008/12/15(月) 22:23 [EDIT]
コメントありがとうございます。
こちらこそお世話になっております。
いつも話がそれてばかりで申し訳ありません。
とんでもない。つたないブログでございます。
見てくださっててありがとうございます。
ぜひ応援よろしくお願いしますです。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
