maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
冒険のススメ。
数日前から勝手に
「金曜日はカラオケに行く!」
と、決めていて。

予約の電話をしたら時間が合わなかったので行けなかったのは
昨日のブログに書きましたが。

かなりその気になっていて
歌う気マンマンだったので

その日の夜も、カラオケに行けないことを考えると
つまんなくて。

正直なところかなり

yg.jpg
子供か!

でも、カラオケにご一緒する予定だったお友達が
「ヒマヒマですから、せっかくですしどこかに行きましょう」
と、声をかけてくださってちょっと浮上したのですが
それなのに
その夜は
「チキンライスが食べたいですね」
なんて
「んなのどこでもっていうか、近所で食いやがれ!」
みたいなお返事しかできなかったんですが。
(すみませんでした)

朝になって ふと
冒険したくなりまして。
(また、はた迷惑な・・・)

お友達が以前「IMMのダイソーに行ってみたい」と言われてたのと
「クレメンティの銀座プラザ(現ウエストコーストプラザ)にはタリーズがあるらしい」
というという情報を聞いて行きたくなったので
朝っぱらからお友達に打診してみましたところ
「いいですね~。行ってみましょう」
という色よいお返事をいただきまして
冒険の旅に。

IMMというショッピングセンターは、最寄り駅はジュロンイーストなのですが
ひとつ隣のクレメンティからだとバスの便がいいのです。
105番か52番で目の前に行けます。(でも裏口ですけどね)
しかも、シャトルバスがあることも判明したのですが
45分に1本、らしいのであきらめました。(帰り)

IMMは初めて行きましたけれど、デカイ。
ダイソーもデカイ。ビボ店よりデカイ。

お昼時になったのでお昼を食べようと3階に上がったんですが
そこで、行列が途絶えないお店に行ってみました。
wchk.jpg
このお店。
メニューは蝦麺とかベイクドライスとか香港スタイルのレストランだそうですが。

はっきり行って、まぁ、どうでもいいです。

なんで並んでるんだろう。 謎だぞ。
ここで「ダイエットコーク」頼んだら、ものすごい味のジュースが出てきた。
コーラで正露丸を飲んでいるような味。
気をつかって、飲み物の名前は書かないでおきます。

ご一緒してくださったお友達(日本人)がダイソーで
ステキなクリスマスカードを見つけ
私に
「で、これいくらなんですか?」
と、聞きました。(おお真面目)

ええと・・・。 をい! (彼女はダイソーで買い物するのはまだ2回目だったので)

ダイソーで買い物をした後
1階に下りたら、美味しそうなファストフードのお店がたくさんあった。
「ここにしかなさそうな店」というのなら、さっきのお店はそれなりに意味があったかもしれないが
「美味しそうな物が食べたいね」ということだったら
ファストフードの方が安心パイかもしれません。

なんと、原宿の割と有名なクレープ屋があった。(名前忘れました)
コーヒーバンのお店もあったし
びしゃもんのカレー屋も。
他にも、シティではあまり見かけないけど面白そうなお店がたくさんありました。

食べ物の店ばっかりだけどね。(興味持ったのは)

シティにあるショッピングセンターのお店がどこも一緒なので
新しいお店を見るとウキウキしちゃいますね!
グレワなんか、食べ物やさんがあまりにもありきたりだし楽しくないので
IMMぐらい充実してたら楽しいのになぁと思ってしまいましたよ。

でも、ジャンクな食べ物を好きではない方には
なんの魅力もないかも。(ははは)

他で見た事のない、エッグタルト屋さんがあったので買ってみました。
(まだ食べてないので美味しかったら後日の記事にします)

面白いぞ!IMM!
また来なきゃ!

長くなったのでタリーズは次号。

いつも見てくださってありがとうございます。

以下のマークをクリックしていただけると・・・
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
シンガポールのいろいろな方のブログが見られます。  
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
いろんな国の海外駐在妻「同志」のブログが見れます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
いろんな国にお住まいの方のブログが見れます。

そしてついでに私に1票が入ります。
(恐れ入ります。みなさまのおかげでまだ保っています)

ダイソーはこっちの方がいいなぁ。
品揃えも豊富だし、お客も少ないし。
でも、ダイソーのためだけにここまで来れるかは個人差。

私は面白かったですけどね!(そして冒険は続く)
CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

yuminyago | URL | 2008/12/06(土) 09:26 [EDIT]
その、正露丸をコーラでのんでるみたいってやつは、ドクターペッパーとかそういうヤツですか?
すみません、せっかく気を遣って品名を明かさないでおられたのに
無性に気になってしまって・・・。変なところに食いついてしまいました。
● 私だって・・・
やき | URL | 2008/12/06(土) 17:46 [EDIT]
日本のダイソーで「これ100円?」なんて聞きませんよっ!!
エッグタルト屋さんはサンテックにもあるようですね。
袋に書いてありました・・・
● yuminyagoさん。
maya | URL | 2008/12/07(日) 10:07 [EDIT]
そうそう!お友達は「ドクターペッパーみたいだ」って言ってました。
ええと確か名前は「ルートビア」でした。
ちなみに私が「チェリーコークみたいな味」だというと
お若いお友達は誰もご存知ありませんでした。(笑)
(日本ではものすごく短い期間しか発売されなかったコーラです
2回ほど発売されたけどすぐ消えたのよ)
● やきちゃん。
maya | URL | 2008/12/07(日) 10:13 [EDIT]
あ、自己申告だ・・・。
ああ、そういう意味か・・・。
ダイソーの商品が「いくら」なのではなくて、
シンガポールダイソーは日本のダイソー価格を
「何ドルで設定してるのか」を聞きたかったんだね。
・・・・いや、でもあの聞き方だと・・・やっぱり・・・。
あ、それに日本の100均には、200円コーナーとか500円コーナーとかあるもんね!
(オトナのフォロー)

ひな | URL | 2008/12/07(日) 10:26 [EDIT]
あれっ、シンガポのダイソーは、何ドルって事ですか?笑い
● ひなさん。
maya | URL | 2008/12/07(日) 11:20 [EDIT]
そういうことです。
2シンガポールドルですから
120円~150円てところですね。
日本より少し高いですが仕方ありません。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。