maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
銀座プラザのタリーズで。
私がシンガポールに来たころ
「シンガポールには銀座がある」
と、お友達に教えてもらっていました。

「銀座って・・・」

銀座と聞いていきなり木村屋のあんぱんを思い出すのは私だけではないと思うのだが・・・。
(私だけかも)

ですが、そのショッピングセンターがリニューアルすることになり
その名前も変わってしまうと聞いたときは
行った事もないくせに一抹の寂しさを覚え・・・
それきり忘れきってましたが。
(そんなもんだよね)

先日私が
「うまいコーヒーが飲みたいよう」と
お友達にぼやいていたところ
お友達が
「シンガポールにタリーズが来てるらしいっすよ」
と教えてくれたのです。

このぼやきは、最近できたばかりのカッページの
「KOHI TEN」での出来事だったのですが。
それについてはまた後日。


その場所こそが
以前「銀座」と言われていた
現「ウエストコーストプラザ」だったのです。

だから、前置きが長いっての!
(すんません)

IMMからクレメンティの駅に戻った我々は、そこからまたバスに乗り継いで
(今度こそ189番)
ウエストコーストプラザに到着したのであります!

まだリニューアル中の部分がたくさんあるものの
ひとつのビルの中に
「スタバ」と「コーヒービーン」と「MOF」がひしめき合い
そんなにコーヒー屋ばっか作ってどうすんだ!というくらい。

・・・・人もいないし。
(平日だからね)

そんなところでなぜに?タリーズさん・・・。
オーチャードに作ってくれりゃぁ、あたしゃ毎日だって行くよ。
(ほんとか?)

実は半信半疑でお店に行った我ら。
「いや、もしや、タリーズの名をかたった別のカフェなのでは!」

しかし正真正銘。
tullys1.jpg
タリーズだった。

tullys2
紙までタリーズだった。
(それ、どういう意味なんだよとお友達に)

もちろん、アイスが私です。(いつでも熱い(暑苦しいとも言う)女)

お向かいに、「Oishii」パン屋さんがありました。
私、このパン屋さんノベナにあるもんだとばっかり思っていたのですが。
こちらだったんですね・・・。
しかも、はす向かいにはクリスタルジェイド系のパン屋さん。
ウラには、スイスベイクまで。

パン屋激戦区でもありました。このビル。

そんなタリーズですが
12月中旬にはチャイナタウンのファーイーストにもできるらしいです。
でもチャイナタウンで遊んだついでに行くには遠いですけどね。

個人的な感想をいえば。
スタバよりタリーズが好きです。
シンガポールに来て、より、そう思っております。
(文字を大にして言う)

そしてタリーズで、ひたすら
帰り方を探す我ら。
全員がマイバスマップを広げながら
「このバスのルートがああでもないこうでもない」
「あ、バス消えた!」(消えるわけはない)
「うわ!遠回り!」
などと悶絶しながらコーヒーを飲むさまはもはやオサレなコーヒータイムではありませんが
それなりに楽しく
「鉄っちゃんの気持ちがわかりますね」とお友達が。
まぁ、・・・ある意味。・・・そうね。というかバスラーね。すでに我々は。
(バスルートマニア)
きっと仲間も多いよ。(笑)

結果的に
MRTで帰った方が一番早いお友達と
このバスで何分かかるか挑戦します!というお友達と
やっぱり乗り慣れたバスルートで帰るわ~。の私と。
みんなてんでバラバラで。

仲良しなのか?オレたち。(笑)

いや、まぁ、その自由さがシンガポール。

長くなりました。いつも見てくださってありがとうございます。

以下のマークをクリックしていただけると・・・
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
シンガポールのいろいろな方のブログが見られます。  
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
いろんな国の海外駐在妻「同志」のブログが見れます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
いろんな国にお住まいの方のブログが見れます。

そしてついでに私に1票が入ります。
(こうなったらとことん小ズルく)

お友達の皆様がたくさんネタを提供してくださるので
書きたくて書いてないことはまだまだたくさんあります。
「あの事書かないの?」と思われている方
申し訳ありませんです。
いつか書きます。

なんでみんなそんなに面白いのよ。

「これは書くなよ」という方はお早めに・・・。
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

aiko | URL | 2008/12/08(月) 14:13 [EDIT]
初めまして♪
来年3月に旦那の転勤でシンガポールにお引越しするので、英会話学校だとか・・・住居だとか・・・不安を払拭するべくネットで情報収集していら・・・こんな楽しそうな場所に行き当たりました。
まだ先の話ですが、なにせおばちゃんなので念には念を入れて損はないかと・・
これからもちょくちょく立ち寄らせて頂きますv-222

● aikoさん。
maya | URL | 2008/12/08(月) 22:57 [EDIT]
はじめましてこんにちは。
3月にシンガポールにいらっしゃるのですね。
私のブログなんぞでお役に立つことがあればうれしいです。
たいしたことはできないと思いますが、何かご質問などありましたら
右上のメールフォームをお使いください。
お?おばちゃん仲間ですね?

aiko | URL | 2008/12/10(水) 08:28 [EDIT]
心強いお言葉有難うございます♪
宜しくお願いします。

ふふ。
おばちゃん仲間はうれしいです。
でも、たぶん私の方がずっと・・・・です。
● aikoさん。
maya | URL | 2008/12/10(水) 22:06 [EDIT]
そうおっしゃった方の80%の方が、過去に私よりも年下でらしたので
そこはお楽しみということで☆
今はご準備などでお忙しいとは思いますが
お身体にお気をつけて日本の冬をお過ごしください。
こちらで楽しい生活をスタートできますよう!
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。