maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DSi de Wifi
miniパソコンを買ったのは、私の来年の大きな野望の一環だったのですが。

じつは、同じ時期に買った「DSi」にもWifiが入っていました。
おお!
つまり、パソコンを持ち歩かなくても
DSiを持ち歩けばインターネットができるってことだよ。

・・・知らなかった・・・。すごいじゃないかDSi・・・。

と言ったら、だー様が

「だって、その『i』は、インターネットの『i』なんじゃないの?」と
つっこんでくださいました。

・・・・そうか・・・そうだったのかDSi・・・。
気づかなくてゴメン。

いや、というかもう、ゲームのことしか考えてなかったから・・・。(笑)
私が持ってたDSが初代のものだったんで
コンパクトで画面の明るい新しいのがずーっと欲しかったんだよう。
Liteは買わないで我慢してたんだもん。
(まぁ、間にPSPとかWiiとかもあったからね)

こんなわたしですが、決してゲーマーではありません。
趣味は読書と映画鑑賞です。(嘘っぽいな)

んで、スタバに持っていって試してみましたが
・・・・できませんでした。
Wireles@SGを拾う事は拾うんですけど、接続できないらしく
アクセス画面までたどり着けませんでした。
何か方法があるんだろうなぁ。
ちょっと調べなおして仕切りなおします。(いつか)

最近、シンガポールではやっかいな風邪がはやっているらしく
まわりでお友達がバタバタ倒れています。(というのは大げさか)
インフルエンザも流行ってますが、インフルエンザとは違うものらしく

37度~40度の熱が出たり下がったり。
熱が下がったからもう大丈夫かなと思うんだけど、その日の午後にはまた具合が悪くなったり。
微熱というにはちょっと高くてしんどいし。
鼻水も咳きも出るらしい。

なかなか、これが効く!という薬がないらしく
お友達の1人は点滴をしても症状が改善しなかったり。
治るのにひたすら時間を要するみたいです。

みなさまどうぞ、お身体には気をつけて!風邪などひかれませんよう。
そして、無理などはなさらぬよう!過信は禁物ですぞ!(なぜ時代劇)

私は・・・いろんな事が重なって、満身創痍なのですが
(いえ、DDRのやりすぎではありません)
内臓関係はいたって元気です。
体が痛くてぎこちなくても
熱がある方に比べれば楽に違いないので
なんとか元気にやっています。

ご飯もウマイしね。
あ、ケーキもウマイけどね。(笑)

いつも見てくださってありがとうございます。

以下のマークをクリックしていただけると・・・
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
シンガポールのいろいろな方のブログが見られます。  
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
いろんな国の海外駐在妻「同志」のブログが見れます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
いろんな国にお住まいの方のブログが見れます。

そしてついでに私に1票が入ります。
(1000票夢見ていいですか?)

熱はしんどいですよ・・・。
自分が熱があると、テレビの中の人を見て
「なんであの人あんなに動けるんだろう・・・」とか変な事考えます。
熱があるのは自分だけだっちゅうのに。

私は今、変なところが痛くて
あくびができません・・・。
すんません。そんな痛みで・・・。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
