maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/12/10(水)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
サンテック de フォー!
・・・ベトナム料理のフォーのことです。

以前、ベトナムホーチミンで本場ベトナム料理を食べたものの
フォーが意外と美味しくなかったことにがっくり凹んだ私でしたが
(プリンは良かったんだけどね)

シンガポールでフォーの美味しいお店を教えてもらいました。

こちらでお仕事をしているお友達とランチをしたときに
連れて行ってもらったのですが
平日ランチは
「生春巻きor揚げ春巻き」
「メインのベトナム料理」
「ベトナムコーヒーorアイスレモンティー」

で S$13+ (+というのは、消費税の事です)なのです!

ベトナム料理は、ベトナムで食べればめちゃくちゃ安いわけですから
この値段が「とっても安いよ!」とは厳密には言い難いですが
でも、前菜もあることだし
メインの量もけっこう多いし
飲み物もついてこのお値段なら
まぁ、アリなんじゃないかと。

そして、喜ぶべきかな。
生春巻きとフォーは

ベトナムで食べたのよりウマイです。
(組長!今度一緒に行きましょうね!)

先日は、チームママーズ(ママとベビちゃん)をご案内したのですが
Nちゃんママが食べてたチキンフォー!が美味しかったです!
私は、バーミセリ(細い米麺)のサラダ風を食べたのですが
これもけっこう美味しかったです。
でも、量が多い・・・。
食べても食べても減らない・・・。

でもね~。
YちゃんママとK君ママが頼んだスープには
トマトの輪切りが入っていました・・・。
ちょっとたじろいだ。

すみません。また写真撮り忘れました。

こないだ行った時には、店員さんは男性で
ちょっとカワ・・・・(おいおい)もとい
先日はみんな女の子になっていて、しかも
ベトナムから来ているそうで
ひさーびさににわか覚えのベトナム語で
「あいさつ」(あいさつのみ)してみました。

その女の子が、日本語を少し話せたので
みんなでベトナム語と日本語祭りになってしまいました。
面白かった~。

場所はタイトルにも書きましたがサンテックシティモールです。
タワーは、フォーではなく(しつこいよ) トゥー(TWO) です。
3階です。
お店の名前は「PHO HOUSE」です。

サンテックにはいろいろお店がありまして
それがどれも興味があるので
思ったよりも遊べそうです。(なんで上からなんだよ)

・・・「食べれそうです」の間違いか?


いつも見てくださってありがとうございます。

以下のマークをクリックしていただけると・・・
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
シンガポールのいろいろな方のブログが見られます。  
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
いろんな国の海外駐在妻「同志」のブログが見れます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
いろんな国にお住まいの方のブログが見れます。

そしてついでに私に1票が入ります。
(どうぞ、皆様の利便の為にだけお使いくださいまし)

チームママーズとは、毎度のごとく私が勝手に名づけただけですので
お気になさらず。
そんなチームはどこのスポーツクラブのそれとも関係ございません。

他にリボン会とかカラオケ会とかクラブマカンとか
いろいろ言ってますが
それらも同様、私が勝手にこのブログで便宜上、書いているだけで
実在するグループとは関係ございませんです。

誰もそんなことは思わないってな。(笑)
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● そ、それは?
う。 | URL | 2008/12/11(木) 19:03 [EDIT]
本場ベトナムよりうまいフォーを出す店があるなんて!
最近体調不良気味で何となくローカルフード探検を休んでいるのですが、フィッシュボールスープの麺をバーミセリにしたら食べやすかったです。この手の麺は胃腸に優しい感じがしますね。
そのフォー、ぜひ連れてってくださぁ~い!
● う。さん。
maya | URL | 2008/12/11(木) 19:39 [EDIT]
隊長!お戻りあらしゃったらぜひぜひ!
そして、また、隊長のそんなお身体には
行こうとして未だ実現せずの豆乳麺もきっとやさしいと思います!
お元気にならしゃったのならぜひ探検再開しましょう!
ご連絡お待ちしてます!

YunaMam | URL | 2008/12/11(木) 20:58 [EDIT]
初カキコしてみました、Yちゃんママです。
毎回いろんなお店を紹介して頂き、本当にありがとうございます!
Dragon Beardのお菓子が印象的でした~!
あそこでmayaさんに教えてもらわなかったら一生食べなかったであろうと思います。
これからもどうぞよろしくでーす♪
● YunaMamさん。
maya | URL | 2008/12/11(木) 21:04 [EDIT]
いらっしゃーい!来てくれてありがとう!カキコミもありがとう~!
とんでもないです!私のほうこそ一緒に行ってくれてありがとう☆
「龍の髭キャンディ」ね!意外とオイシイでしょ?
以前横浜中華街で実演販売やっていて、はまったんだよ!
出来立ては、キャンディがふわふわでもっと美味しいんだよ!
横浜では高かったけど、こっちではウソみたいに安かったね。
・・・といってもKくんママのおごりでした・・。ごちっす!
こちらこそどうぞヨロシクです!
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
