maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/12/17(水)   CATEGORY: リボンレイ
今日はスイマくんに負け。
お友達に渡したかったものがあったので
昨夜から朝にかけて「ほぼ徹夜」をやってしまいました。

作ってたのは、クリスマスカードです。
クリスマスカードとニューイヤーカードをリンクさせるイメージで
イラストを描いたので
(イラストというよりマンガですけどね)

その色を塗っておりました。

クリスマスに向けてお会いできるお友達には
クリスマスカードを
年明けにお会いできるお友達には、ニューイヤーカードを
差し上げたいと思っています。

両方欲しいという奇特な方は
クリスマスにも新年にも、私と遊んでやってください。(笑)

いや、それで
さすがの私も今夜はものすごく眠くて
(昼間はしゃいだからというのもあるのですが)
これ以上のことを書けそうにございません。

お許しくださいまし・・・。

いつも見てくださって、本当にありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ   にほんブログ村 海外生活ブログへ
(今日は、こんな記事なので無理なお願いはいたしません。いたしませんとも!でも・・・)


リボンレイ会にお申し込みありがとうございます。
これまでだいたい月1~2回やっています。
12月は特に「この日」とかはなかったのですが
お友達が、「年内にやるなら場所を提供するよ!」と
言ってくださったので
年末みなさんお忙しいでしょうけど、どうかな?と思いつつ
予定を考えたりしてます。

でも、あれです。
私はライセンスとかは持ってませんし
教えるのが上手なわけでもありません。
ですから、もちろんお教えするのに費用などは必要ないですが
材料費はかかります。

小さな物(携帯ストラップ)で5ドルくらい
(リボン、部品によって値段は変わります)

クリスマスリースは 15ドルくらいかかります。
(リボンのグレード次第では値段がかわりますが、目安として)

材料を買いに行く事からやっているとリボンを編めなくなるので
最初は私の方でご用意したものをお使いいただけますが
それも実費で上の料金程度かかります。
慣れたら「買い物ツアー」も課外授業としてあります(笑)

みたいな事をよくお考えの上、ご参加くださいまし。☆

詳しい事が決まりましたら随時こちらでご連絡します!

お申し込みとってもうれしいです!
みなさんとリボンできるのが楽しみです☆
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● わーい♪
Fumi | URL | 2008/12/18(木) 03:07 [EDIT]
リボンレイ会、楽しみです(^-^)/
材料費はもちろんのこと、
+お教えいただく費用も含めてください☆
お教えいただくのにお時間もいただくわけですし
その前の準備などにもお時間がかかってるはずなので。
いつか行けたら…と課外授業も楽しみです♪
maya先生、お教室楽しみにしてまーす!!!
● ちょっとご無沙汰してしまいました
やき | URL | 2008/12/18(木) 09:09 [EDIT]
姪っ子の接待でバタバタしていて、すっかり御無沙汰してしまいました(>_<)
リボン、いいですね~、素敵ですね~♪
まだリースは試作品しか作っていないので(笑)
私も次の作品つくらなきゃです。
よろしければリボンレイ講習会、参加させて下さ~い!!
クリスマスカード、楽しみにしています。むふふ。
● Fumiさん。
maya | URL | 2008/12/18(木) 20:13 [EDIT]
ありがとうございます!
おや?良い嫁完遂?
お疲れさまでした~☆
では、受講費は美味しいケーキでお願いします!
(ウソです)

● やきさん。
maya | URL | 2008/12/18(木) 20:17 [EDIT]
こちらは良い叔母完遂ですね!
お疲れ様です。
やきさんはね、一般参加じゃないの。
教える方なので、どうぞヨロシクです。
頼りにしてます。
え?飛び出すサンタじゃダメ?(ウソ)
もらってやっていただけるとうれしいです。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
