maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/12/18(木)   CATEGORY: リボンレイ
調子に乗って。すみません。
今日も以前からお約束していたお友達に
リボンレイをお教えしてきました。
今日はリースでした。
カメラを持っていくのを忘れてしまったので携帯写真です。
写りが悪くて申し訳ない。
rls.jpg
ゴールドとグリーンのリボンで作っていただきました。
「リボンと飾りを買う」ところからはじめました。
でも、このリボンが・・・・。クセありで難しかった・・・。
Syさん、初めてだったのに頑張りましたよね~。
このリボンは難しい・・・。
でも、きれいなの。おとなしいけどステキなリボンだった。

私もひとつ作りましたよ。
rl6.jpg
だー様に写真を撮ってもらいました。

赤のリボンはチェック柄です。
クリスマスっぽい色使いでしょ!
(だからクリスマスだっつの)
ただ、うちのクリスマス飾りはブルー基調なんで
・・・飾れないじゃん(笑) なにしに作ってんだか。

こちらは、先日他のお友達とご一緒のとき私が作ったものです。
リボンだけだと、さびしいので飾りをたしてみました。
rl7.jpg
紺のオーガンジーと黒い柄の銀のリボン。
かなり渋渋です。
飾りをつけてやっとこさな感じ。
シンプルすぎるのもアレだな。

ちなみにこのリース。

逆さにすると
rl7-5.jpg
ぜんぜんクリスマスじゃなくなっちゃう。(笑)


いつも見てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ   にほんブログ村 海外生活ブログへ
(ブログランキングに参加しています。このバナーをクリックしていただけるとうれしいです)


今日は、写真の調子がいいので
記念の1号も綺麗に撮ってもらいました。
rl1-5.jpg

だから?

・・・・すみません・・・。
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

sayu | URL | 2008/12/19(金) 08:49 [EDIT]
リボンレイ、レクチャーありがとうございました。リボンレイ奥深いなと実感。リボンの素材、リボンの使い方、編み方etc....。でも気軽に楽しめることが出来ていいですよね。りぼんに釘付けになりそう。v-318
● sayuさん。
maya | URL | 2008/12/19(金) 09:14 [EDIT]
のっけから(初めからという方言かも)難易度高いリボンでしたね~。
でも、ステキなリボンでした。
私だったら赤とかオレンジ入れたくなるけど
リボンはグリーンとゴールドのみで飾りにちょっと色!
いい感じでしたよね~。
勉強になりました☆
編み方は簡単であとは組み合わせ次第です。
好みと個性の世界ですよね。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。