maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/12/22(月)   CATEGORY: リボンレイ
リボンレイでリース 4
そんなわけで

みんなでリボンレイクリスマスリース限定。
を、してきました。

スタバで大ひんしゅくです。ごめんなさい。

いえ、別に怒られてないし、騒いでないし
そんなに長時間占拠したわけでもないんだけど

周りの人が
いつもはぜんぜんそんな事ないのに
やたら気にされてしまって
いえ。
興味を持たれてしまったので
(いっぱい英語でなんか聞かれた)
(子供も寄ってきた)
(遠巻きにされた)

・・・・ちょっと目立ってしまったのか?

今まで大丈夫だったのだが。
人出が多かったみたいだ。今日は。
でも、スタバのお姉ちゃんは笑顔だった。

すみません。でも今後は気をつけます。

さて。リボンですが。
みなさん、それぞれステキなリースを作ってました。
ブルーとシルバー。
赤茶とホワイトシルバー
和風もあり

同じ色の組み合わせでも
その方の編み方それぞれに個性がでてて
ゆったり編む方
きっちり編む方
細く編む方
むっくり編む方

面白いです。

みなさんの作品をお見せしたいところですが
作った時点でそれはその方のものなので
それぞれにお楽しみいただきましょう。

私は和風でしめ飾り(正月飾り)に使えるように編んだのですが
まだ完成してませんので
出来上がってからにします。

とりあえず、クリスマス前なので
ツリーを飾ったのですが
あんまりのんびりしてるので
いつのまにか私のかわりに飾ってくれてました。

chritre.jpg

妖精さんたちが。(メルヒェン)


・・・・すんません。ガラにもないことを。

妖精の人形が4体いるのわかりますか?
お店で一目ぼれして、4人連れて帰ってきた。
もっといるのよ・・・。

でも、高いんだよ・・・身請け代が・・・。(笑)


いつも見てくださってありがとうございます。

以下のマークをクリックしていただけると・・・
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
シンガポールのいろいろな方のブログが見られます。  
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
いろんな国の海外駐在妻「同志」のブログが見れます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
いろんな国にお住まいの方のブログが見れます。

そしてついでに私に1票が入ります。
(小ズルイのはわかってますがよろしくお願いします)


リボンレイ・リース会に来てくださった皆様
ありがとうございました。

まったく初めての方が二人
リボン経験はあるけど、リースは初めての方が二人
リースを作った事がある方が二人

よく思い出してみるとですね。

わたし、ちゃんとお教えしてないですね・・・。
経験者の方に頼んでましたね・・・。
ははは。

・・・・すんません。


CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ひな | URL | 2008/12/22(月) 23:10 [EDIT]
長旅東京から帰るとv-238素晴らしいリボンレイの数々が・・・v-238すごくすごく綺麗です
● ひなさん。
maya | URL | 2008/12/22(月) 23:48 [EDIT]
旅に出ていらしたのですね。おかえりなさいませ。
どうもありがとうございます☆

mam | URL | 2008/12/23(火) 01:42 [EDIT]
今回は残念でしたが 次回がありましたら是非参加させてくださいっ!
和風リースのアップ、楽しみにしています♪
ブルー系のツリー 素敵ですね~
妖精さんまで一緒でポストカードみたい。
我が家のツリーもブルー&シルバーです。
子供の希望は思いっきりスルーして100%自分の趣味です(笑)
● mamさん。
maya | URL | 2008/12/23(火) 09:01 [EDIT]
今回は急でしたし、こちらも申し訳ありませんでした。
次回またご連絡しますのでぜひ参加してください。
写真、うちのダーが頑張ってくれたんです!
ブログだと小さいからわかりにくいんですが
けっこういい写真なんですよ!実は!(身内びいき)
小さいカメラで撮った割には・・・。
今度はちゃんとした一眼レフで撮らそうと思ってます。
(他力)
私もブルー系ツリーが好きなんです。
ちょっと飾りすぎですけど。(妖精が)
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
