maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/12/23(火)   CATEGORY: 雑事
クリスマス飾り。
おそらく、世界中のブロガーのみなさんのほとんどが
おんなじことをやってらっしゃると思うので
誠に恐縮なんですが・・・。

何が嬉しくて、人んちのクリスマス飾りを見なきゃなんないんだよ!

そんな風に思われる方もきっと多いんだろうと思うのですが。

申し訳ありません。

うちもやりました。

昨日もやったダロ!

・・・・そうなんですが。
アレはうちの青の部屋の飾りで

今日は

赤の部屋の飾りです。
(ウソです。そんな部屋はありません)

chri2.jpg

赤いリースを作ったので
せっかくだし、飾ってみました。

アルフォンスミュシャの絵は、観月ありさちゃんがCMやってた
缶コーヒーのキャンペーンで当たりました。

缶のイラストがミュシャの絵で、私は全部の缶を買いまして
部屋にタワーを作って飾ってました。

大変でしたよ。何シーズンかあったし、期間限定もあったし。

ミュシャが大好きなんですよ。(画家です)
日本にミュシャ展が来るたびに行ってました。
いやぁ。これが突然家に送られてきた時には涙が・・・
(ババァの思い出話は長いです)

そして、正月飾りができました。

syogatu1.jpg

ええ。そうです。

クリスマスリースと色が違うだけ。

正解です。

もう少し、「和もの」っぽい飾りをつけることで
日本らしくなるとおもうのですが
まだ、ダイソーに売ってなかったんです。
(ダイソーかい)
飾りはこれからですね。

でもリボンは和ものっぽい柄を使ってみました。
うちはこれで正月乗り切るザンス。

あと、お雑煮があればOK.
(やっぱ食いもんかい)


いつも見てくださってありがとうございます。

以下のマークをクリックしていただけると・・・
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
シンガポールのいろいろな方のブログが見られます。  
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
いろんな国の海外駐在妻「同志」のブログが見れます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
いろんな国にお住まいの方のブログが見れます。

そしてついでに私に1票が入ります。
(意外と、「これ↑あった方が便利」とか人に言われたので・・・)
ご活用くださいませ。


今日お会いしたお友達ともリボンでリースしてきました。
今回はひっそりと目立たないでやりました。
どなたにもご迷惑はおかけしてないと思います。

一生懸命作ったご自分のリースを
じっくり見つめながらにっこり幸せそうにされているのを見たら
本当に、私の方が嬉しくなってしまいましたよ。

昨日の会の皆さんからも、それぞれに「飾りました」とか「家族に見せた」など
メールをいただきまして
急な会でテンパリながら(私がね)もみんなで作れて良かったなぁと
思いましたです。
ありがとうございます。

今回参加できなかった方もいつかぜひ!
CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 秘密のコメントさま。
maya | URL | 2008/12/23(火) 23:33 [EDIT]
こちらこそありがとうございました。
というかお騒がせしました。(笑)
楽しんでいただけたようで本当に良かったです。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
