maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
幸薄い女。
だー様は、出かける予定があるときも
ぎりぎりまでというか
細かい考えをあまり言いません。

何度も聞いてやっと答えるというか
何度も聞くからようやっと考えをまとめるというか。

ちょっと困りどころ。(深刻な話では全然ないんだが)

先日も、ゴルフの打ちっぱなし(練習)に行こうと
前の日から話していたので
そのつもりで準備を終えて
そろそろ出かけようかというところで

「練習の前に、ゴルフやさんに寄りたいんだけど」
と突然、でも、当然のように言いました。

「え~。練習だけだと思ったから日焼け止め下地はばっちり塗ったけど
帽子かぶるつもりだったから化粧してないんだけど・・・
でも、眉毛はちゃんとあるからいっかな」
と言った私に対し

だー様は。
「オレは別にいいんだけど・・・
satiusu1.jpg

と、おのたまわりくださった。 (わざと慇懃無礼に書いてます。つっこまないように)

幸薄いって、ああた。


まぁ、もちろん

satiusu3.jpg

なんだそうですが。 いや、本気なんじゃないか?たぶん。

その後、きっちりお化粧してお出かけさせていただきましただわさ。

それにしてもああた。

幸薄いって。 (根に持ってる)

まぁそりゃ、化粧しないと、かなりあっさりした感じなのは否めませんがね。

でもあれよ。

わたしが幸薄い女かどうかは

satiusu2.jpg

と、きっちりお返ししておきましたがね。

もちろんジョークですよ。ジョーク(にやり)


いつも見てくださってありがとうございます。

以下のマークをクリックしていただけると・・・
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
シンガポールのいろいろな方のブログが見られます。  
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
いろんな国の海外駐在妻「同志」のブログが見れます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
いろんな国にお住まいの方のブログが見れます。

そしてついでに私に1票が入ります。
(幸薄女の私に励ましのクリックをお願いします)


決して化粧が嫌いなわけではなく
苦手でも得意でもないんですが
やり始めると時間がかかる方なのですよ。
面白くなっちゃって。
自分の顔があまりにのっぺりなんでキャンバスみたいで って、おい!
(自虐ですみません)
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 最後の一言が・・
norimoco | URL | 2008/12/26(金) 11:02 [EDIT]
いいですね!
うちも参考にしますv-40
頭突きしながら!?

っていうか、ウチの夫も超行き当たりバッタリで、昨日なんてクリスマスなのに、ゴルフショップと足つぼとか・・・いつもの休日パターンになってしまって、プンスカモードでした。
MAYAさんみたいに、一言プレゼントしてやりたい!
● norimocoさん。
maya | URL | 2008/12/26(金) 11:21 [EDIT]
そんなプレゼントはすぐ返品されますよ。
参考にしちゃダメです(笑)
昨日クリスマスなのになんつったら
うちのだー様はラッフルズでゴルフですよ!
私は寝クリスマス。あ~幸うす。(笑)
でも仲良しです☆

ひな | URL | 2008/12/28(日) 16:34 [EDIT]
でもでもシンガポールは暖かいから幸せの国みたいな感じするし・・・・v-238
● ひなさん。
maya | URL | 2008/12/28(日) 21:18 [EDIT]
シンガポール観光局からクレームが入ると困るので。
「シンガポールは暖かくて幸せな国です」
以上。ノーコメントで。(笑)
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
