maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/12/29(月)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
かくもよく食べたもんだよ12月
年末です。みなさまいかがおすごしですか。

お忙しい年の暮れ。
人のブログなんか見てる暇ないでしょうとは思いつつ
食い納めもしくは懺悔の意図もありの更新です。

今年は、なんと!
クリスマスパーティーが2件もあったんですよ!

今更な話題でしょうか・・・。そうですね。

いえね、いざ嬉しげにブログに書こうとしたらですね、ああた。
食べた物の写真ばっかりなので
「これがクリスマスパーティーでござい!」
っていう感じがあまりに希薄だったんで
クリスマスの話題にできなかったんですよ・・・。
ちょとリボンレイでてんぱってましたしね。

さて☆
でも私的にはどちらのパーティーとも楽しかったんですよ!
すごく!
呼んでくださってありがとうございました☆
次は新年会、よろしくお願いします!

興味深い事に、この2件のパーティー
対照的といえば対照的だったので。

ではまず MMさん主催のクリスマスパーティから。

お家にお邪魔するとこんなでっかいツリーがお出迎えです。
20081217140.jpg
お家の中が、イギリスの家庭にある、絵に描いたようなそれは可愛いクリスマス飾りでいっぱいなんですよぅ!
(でも、人のお家の写真を載せまくるわけにはいきませんのでね)
クリスマスカードも、部屋の壁にそって張ったリボンにかけるとそれだけでもステキな飾りになっちゃうし。あれは来年やる!
本来暖炉に飾るグリーンと赤いリボンの飾りとかもとっても可愛くデコレーションに使っていて
(もちろんシンガポールなので暖炉はありません)
本当に可愛いクリスマスだった!
ちいさなツリーに、リボンレイのストラップをたくさん作ってかけていて
それだけでも可愛いツリーになってました。
(写真がブレブレでしたので使えません・・・)

そして、なんといってもMMさんといえば!
お料理が!
全部手作りだ!
20081217139.jpg
じゃじゃん!

お手伝いをちょこっとさせてもらったのですが
目の前で、パイだのキッシュだのがどんどこどんどこできていく!
とりあえず、控えめにいただいてみた。
20081217141.jpg
サテーあり巻き寿司あり手作りエビクリームコロッケありパスタあり筑前煮あり肉味噌も
ああ!食べきれないし!
そして、写真ではお見せできないのですが(ようするに撮れてない)
MMさんのティラミスは死ぬほどウマイんだよ!
私がこれまで食べたティラミスのなかで最高なんだよ!
(そりゃ好みの問題もあるでしょうが)
ホールでいただけるなら1日メイドします。マッサージします。
というか、売ってください。
他所でティラミス食べられなくなってしまいましたので責任とってください。

私も、これだけお料理の腕があったら
手作りでおもてなしがしたいところですが
MMさん数日前から体調も良くないのに一生懸命準備されてて
私にはとてもとても真似できません。
MMさんみたいに、たくさんのお料理をあんなに上手にできないし
たとえば持ち寄りパーティーだって、何を作ればいいやら!だし。
(いつもから揚げばっかりなんだよな)

そんな私でも、ステキなクリスマスパーティーをしたいなぁ・・・。
と、いう気持ちがもうひとつのパーティーに続きます。


いつも見てくださってありがとうございます。

以下のマークをクリックしていただけると・・・
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
シンガポールのいろいろな方のブログが見られます。  
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
いろんな国の海外駐在妻「同志」のブログが見れます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
いろんな国にお住まいの方のブログが見れます。

(そしてついでに私に1票が入ります。すみません・・・)

美味しい物をいっぱい食べてたくさんおしゃべりして
楽しいパーティーでした。
MMさん、どうもありがとうございました!

でもなぜかいつのまにかリボンレイをお教えしてた私・・・。
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 鼻炎はいかがですか?
Fumi | URL | 2008/12/31(水) 01:02 [EDIT]
体調の方はいかがですか?
寒い日本と違って、暖かい国で体調を崩すと
どう治したらいいのかわからなかったりしますよね。
年末年始の忙しい時期なので、無理しないで
ゆっくり休んでくださいね(><)/

大きなツリーも手作りのお料理も憧れです☆
い、いつかは…と思いながら何年も過ぎてます(苦笑)
和食も洋食もアジアンも、そしてデザートまで。
本当にすてきです♪
● Fumiさん。
maya | URL | 2008/12/31(水) 01:52 [EDIT]
体調の方はもう大丈夫です。まだ声が子供みたいな鼻声なんですが(笑)
お気遣いいただいてありがとうございます☆
うれしいです!

手作りでおもてなしできるって本当にステキですよね~。
しかも10人分ブッフェ形式に出来るほどの品数なんですよ!
シンガポールにいる間に私もトライしてみたいです。
(そしておそらくエラー)
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。