maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
ハツモノ
皆様、新年つつがなくお迎えの事と存じます。

私もシンガポールで無事に年を越しました。

んで。

いきなり新年2日から ゴルフ してきました。

ショートコースとか練習場とかは行ってましたが
グリーン18ホールは初めてです。
シンガポールで! ハツモノハツモノ!

ラッフルズカントリークラブというところに行ったのですが
まー。
緑もきれいだし池もきれいだし。
ついでにロッカールームもめっちゃきれいだし。
2ホール目が終わって3ホール目くらいまで雨に降られたんですが
それ以外は曇りのおかげで暑すぎず。
とってもいいコンディションでまわることができましたんですよ。

グリーンの途中までカートで入れるので
予想していたほど歩かなくてもすみまして
もっとバテバテになっちゃうかなと思ったんですが
それほどでもなく。

スコアは・・・・まぁそうですね・・・。
楽しく回れた程度には収まった・・・ということにしておいてください。
(その辺の感覚は個人差っすね)
はっはっは。

あ、でも 初バーディー いただきました!

ちょっとミラクル☆

明日の筋肉痛が今から不安です・・・。

なんたってああた。

18ホール回ったのは
10年ぶり2回目だから。人生で。

だって庶民だし。


いつも見てくださってありがとうございます。

以下のマークをクリックしていただけると・・・
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
シンガポールのいろいろな方のブログが見られます。  
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
いろんな国の海外駐在妻「同志」のブログが見れます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
いろんな国にお住まいの方のブログが見れます。

そしてついでに私に1票が入ります。
(今年もどうぞよろしくお願いします)


ゴルフって、グリーン出ると意外と面白いんだなぁ・・・。
毎週のようにだー様に練習に付き合わされてますが
正直「何が面白いんだろう」と思わなくもなかったんですよねこれが。

寒いところとか暑すぎるところとか難しすぎるコースは嫌ですが

南国の、きれいな緑のなかで水辺で爽やかな風に吹かれながら
(もちろんすべてはマンメイドですけどね)
スパーンとかやるのは気持ちいです。正直。
まぁ、そんなに頻繁にできることじゃないけど。

しかもこのためにあたしゃ元旦からゴルフウェアを買いに行きましたよ。
このときとばかりちゃっかりしっかり☆ てへ。
CO*8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ひな | URL | 2009/01/02(金) 21:00 [EDIT]
あけましておめでとうございますv-22
今年の目標はやはり、目指せシンガポールv-238
行くぞシンガポールv-222

そして春から大学生の息子の仕送りです。笑いv-237

今年もよろしくおねがいしますv-254
● 気持ちよくプレイしてみたいです
やき | URL | 2009/01/02(金) 21:55 [EDIT]
人生初の(そしておそらく最後の)コースは、えらく難しいコースでした。。。
おまけに寒かった。スコアは数えきれなかった。
そんなわけで、もうこりごりです(>_<)
でも、今日のブログを拝見していたら、
折角だからこちらにいる間にもう一度挑戦してみたいような気もしてきたかな~。
● ええなぁ・・・
わだあけみ | URL | 2009/01/03(土) 16:56 [EDIT]
年明け早々健康的な話題ですなっっっ
わたしゃ福袋漁ったり、カラオケで歌い倒してたよ。
ほほほ・・・

こちらは元旦から雪降ってました~。
● 祝バーディー
blayboy | URL | 2009/01/03(土) 17:39 [EDIT]
mayaさま あけましておめでとうございます。

新年早々ツイてますね。(あっと、実力を信じていない訳ではないですよ)
こんな時こそ宝くじ。4D買いましたか?

今年もよろしくお願いいたします。
● ひなさん。
maya | URL | 2009/01/04(日) 16:37 [EDIT]
旧年中は度々のコメントありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
シンガポールに来れるといいですね!
夢がかないますように☆
● やきさん。
maya | URL | 2009/01/04(日) 16:43 [EDIT]
私も初回の思い出はひどいもんでしたが
ANAのキャンペーンで「リゾッチャで行ってゴルフコンペ」とかいうのがあってとりあえずスコアカードをANAに提出したら、後日ANAから懐中時計が送られてきたんですよ。
しかし、「何位だからで賞」と書いてなかったのでおそらくブービーだったんだろうなぁ。
(だー様には来なかったから参加賞ではない)
私の場合は暑過ぎてしんどくて二度とやるまいと思ってましたが
シンガポールはもしかしたらビギナーにはいいかも知れません。
とりあえずショートコースからご一緒しませんか?
タイに別名「癒しのゴルフ場」というパノラマでフェアウェイなコースがあるそうですので
そこにいきますか!
● わだあけみさん。
maya | URL | 2009/01/04(日) 16:46 [EDIT]
カラオケだって健康的ですよ。
福袋漁るのも元気がなくっちゃできませんのことよ。
カラオケ行きたいなぁ・・・。
早く学校始まらんかなぁ。

元旦から雪すか!情緒あるなぁ。(ひとごとでごめん)

今年もどうぞよろしくです。
● blayboyさん。
maya | URL | 2009/01/04(日) 16:50 [EDIT]
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。

あっ!そうか!正月二日目にして、今年の運をすべて使い切ったのか?
あのロングパットで!
ぷぷぷ。

あっ。宝くじ買ってません。というか買った事ありません。
買ってみたいなぁ・・・。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
